 


申し訳ない 

どうも、メケです。

夜はどうも遅いので今のうちに更新・・・




先週の木曜?くらいからINできてませんねぇ・・・

まぁ理由は仕事でしかないんですが^^;
終電もしくはそれ以降というのが続いてますね。


中国の件が終わり、ヘルプ作業も終わりまして
新しいプロジェクトが始まったわけです。

まぁ人不足なんでしょうが
このプロジェクト。4~5人プレイの量です。


それを
一番力のある上司との2人プレイで消化しています。
単純仕事量2倍www
頭使わないと上司にどんどん置いていかれます(;・∀・)

まぁこの上司、尊敬するだけあって仕事が速い。
ほとんど煙草吸ってるだけに見えて
えらい量の仕事が終わってる。何者?www


人をかけろと言いたいが、その「人」は
今までヘルプで入っていた別プロジェクトにかけている。
(こっちは新人含めて6名)



まぁ俺の力を買われてると言えばそうなのだろうが
ちょっくら2倍やれるほどまで力ついたのかねぇ?w

中国で仕事なかったギャップもあって
今は仕事楽しいからいいですが^^;

これ、辛いテンションだったら終了ですよ(´・ω・`)


で、土日は休みなんですけど
先週も含め、11月2週まで予定詰まってますwwww

今週は社員旅行。仙台いきます。
来週は息子のお宮参り&娘の七五三。つまり実家。

てな感じ。日本戻った瞬間パパモードかいwwwww

まぁいいさ(ぁ



会社からブログ等の業務外ページ閲覧不能になったため
ブログも更新できずすいませんでした(´・ω・`)

まぁちょろっとなら顔出せる日もあるでしょうし
たまには早く帰れるでしょうwww

そんときゃヨロシクw




モード:聖 

ども、メケです。

プリにサク買いました。
昨日で100%貯めれました(;・∀・)

@140%で4次です (*´艸`)ムププ



4次のスキル振りが本当に悩んでます。

まぁ普通の育成でないのは確かなのでね(;・∀・)

欲しいスキルはジェネとバハ。おそらくこれでほぼ全部。
PTしたいってわけではないのでリザもいらないですしね。
インフィはあってもいいですねぇ。でもそんな感じ。
となると、140まで行けば関係ないのですが
そこまでの振り方ってやつですよ!


とりあえずの考えだとね?
ジェネ5にして20貼り付け→ハピをほぼ1発までジェネ→ここからバハ30

・・・ハピのHPは30kなんですがそこまで当たるんでしょうかwwwww
無理なら2確(20kダメ平均)くらいでやめます。
これすら無謀だったら・・・バハ先行しなかった残念フラグ成立(ぁ


こんな感じですかね。
ソロではハピ行こうかなぁ~って思ってます。
PTならおそらく骨?w
でもそのときは吸わせてもらうと思いますが(*´艸`)ムププ

てことでこんな感じ。
今週でジェネできるといい(*'・ω・)(・ω・`*)ネー


覚醒したけど 

ども、メケです。


兜を戻して初期jkmもらいました。

で、初めて覚醒クエしましたが・・・意外に簡単ですねwww

でも、隆盛のクエを調べて悶絶




ム・リ・で・す・よ ^w^







だって遠距離キャラいないもん(´・ω・`)

一番強いので投げ107。BGも天狗も全然OUTですね。

姉御すら無理なのに(´;ω;`)





てなわけでアイテムそろえて交換してもらおうと
考えてみたけど妖精の蜜でまた悶絶

これがまたドロップしないんだわ('A



とりあえず、今は起動してない斬りをオルビスに配置して
エリジャー放置しようと思ってます。

手下Bからは、まぢで辛い(´;ω;`)
まぁ氷でたまにやるかもです。



今日は投げでやってたんだけど
結局隣の親分狩ってました。


もちろん打たれたけどね!(ぁ


まぁ楽しいからいいではないk(ry




今週末は実家に帰るのでINはたぶんできません。

でも月曜日にはサク買うつもりです。

プリ頑張るぞ~!w


サク取ったら・・・誘われない限りはルディに行こうと思ってます。
MDM狩りながら氷の杖狙いのLv上げですねw

んではまた、来週~ノシ

ついに 

ども、メケです。


最近浮気性悪化してますwwwwww

昨日、今日と火魔、投げ、プリなどをやってました。
全キャラ1回以上死にましたがwwwww

楽しさはどのキャラも強いので面白かったですw
だが、慣れ?が無さ過ぎるので、死にまくりでしたよ(´・ω・`)





さて、今日はついにゲットしました。


kabuto1.png


もらいものですがね!www


でも、もらいものとはいえ、初めてゲットしました。
3年半程度やって初めてです。
長かったね~・・・っていうか早く抽選当てようよ俺 orz

本当の初ゲットまで喜びは半分ということで。
残りの半分は感謝とやる気に還元させてもらいます。
初ゲットしたら送り返すからな!www




でもやっぱり



kabuto2.png

うれしいものは嬉しいですね(*´ω`*)

サイコツなくなった悲しみなんか飛んじゃいましたよホント・・・

今は借り物?が増えてる感じだけど
必ず返せるよう頑張りますねw

では、この辺で

明日、健康診断なので(´;ω;`)


注射が大嫌いなメケでした  (´・ω・`)

がんばれ俺 

ども、メケです。

PC内整理していたら、消してはいけないファイルを消したらしく
現在デスクトップ死亡中wwww

現在復旧中です。

まぁ、回復方法はわかりましたので今日か明日には治るでしょうが



さて、メイポですが


いろいろ考えた結果



サクを聖IDに買おうと思ってます。
これメインじゃないので氷とHEROに使えませんがw

今117なんで、サク買った1か月で4次およびジェネしときたいわけです。


まぁその後はもちろんメインにしかサク買いませんがw


氷の狩場は提灯ですか・・・確かにすいてるかもなんで、今度やってみます。

ロイドは人多すぎ、D子は眠すぎで辛かったのでw



サク買ったら聖を吸わせてくれる人、大募集です(ぁ


以上!

頭が痛い 

ども、メケです。



昨日も色々と夜めいぽでやりたかったんですが
どうも最近調子が悪い。


タイトルのとおりですが、
これ、文字通り頭が痛いわけではありません。



俺を悩ませるんですよ('A




近頃、まれにPCが激重になります。
私の予想だと、回線が虚弱。

つまりね、「今のメイプルが重いのでは?」ということです。



思い出すと、朝、昼、深夜は今のところセーフな気がします。

そう、夕方と夜で発生してるんですよ。
これってINが一番多い時間じゃないですか?

うちの回線はYahooBBの8M。まぁ虚弱ですよね。月980円契約だし(ぁ
PC自体のせいならNoteに変えたら改善しそうですが
Noteでやってもひどかったですから・・・


おそらく回線が悪いのは間違いありません。
はぁ・・・頭痛いw



で、メイポするのも実は頭痛めてまして・・・
っていうのもね
「やりたいことが多すぎると、やりたくなくなる」っていうタイプなんですが
・100武器作成
・サイコツドロップ
・氷の育成
・拳の育成(作ってすらないが
・聖の育成

・・・こんな感じ。
たぶん、最後が違和感な人多いと思うけど
実はこれ、おれの中でかなり肥大化してきてるんですよ。
なんでって?吸わせで育てたいかr(ry
それに氷でも同じことできますがHS分だけ損しますしね。
骨MAP増加もあるし、低Lv育成時に活躍しますからね。



で、落ち着くために優先順位を下げるつもりで考えると
HERO・・・長期レンタルOKらしいし、ほっとく?(ぁ
氷・・・3次まで苦しいが3次での狩場が、いまや人気場しかない?
拳・・・スロット用1.5kpたけぇよwwwwwww
聖・・・吸わせでってのも氷・拳用だからな~

・・・全部下げすぎ?wwww
まぁこの下げた台詞見た感じだと氷が一番やれるんですよね。
まぁ、ほっとくってのが相に合わないんですが
「氷育てて氷でアイテム集めればいい」と考えれば
ほっといてる訳ではないですしね。

聖で集めるまでやるとすると、先が長いですしwwww

てなわけで~「氷を頑張って、あきたらHERO」
これか?


ひとまず、氷をがんばることにします。
あぁあ、もうHEROやめちゃったwwwwwwwwwwwww

ロイドとD子以外のLv57氷雷で狩れる敵教えてください ・3・

おちまい

なんたることや 

ども、メケです。


昨日、発言通りメーカーLv3を達成
後は作成なんだが・・・

コメントにもあったとおり
・Lv120まだないぉ
・Lv110作るの?おつ(*´艸`)ムププ

と、こんな感じ('A


Lv100であれば作れます。
100となると殲滅刀かファルシオン。
ファルシオン決定('A


ということで、ファルシオンをとりあえず1個作る。

そこまでに縛りを緩和しますwww


そして、武器自体も友人から1つ拝借してますんで
HEROだけっていう縛りも緩和・・・w

まぁ、一言で言えば一日限りの縛りだったということですねw



いつもながら、甘すぎる(σ・Д・)σYO!!





まぁ、楽しいんだからそれでいいではないk(ry

縛りプレイします。 

どうも、メケです。

今回の紛失事件で少し昔を懐かしんでました。

やっぱよくよく考えても砕骨刀があったから
今まで楽しくできた。そう思うところが多いですね。

クレイモアから砕骨に変わったときの感動。
それをブン回して狩ったイカ。

4次してからの武器庫。


とてもお世話になりました。




・・・

ということで、とりあえずの目標として
・メーカーLv3取得
・Lv110またはLv120剣の作成
・砕骨刀の再入手

となります。
砕骨はもういらないという可能性もありますが
たぶん、あの速度に戻りたいと思う可能性のほうが
私の中には大きいです。

片手剣(妖刀とか)も考えましたが
盾がカスですしね・・・入手は今となっては不可能と思って
間違いないでしょう。

両手剣なら60%が武器庫で取れますから。
これで今のところはいいと思ってます。
(もともと30%は買えないし闇が怖くて貼れない人間ですから)


ということで、最低でも2つ目の
Lv110またはLv120武器の作成までは
HEROしかやらないという縛りをつけようと思います。

さらにメーカーLv3までは旅行をアリアントにしますので
JKMも断るかもしれません。

・・・というよりロヘンで参戦しても戦力にならない気がするwwwwwww


HEROもLv160くらいまで上げれたら上げたいですねえl・・・
両刀にしておけばという後悔も少々あり、
作り直しもちょっと考えましたが
それやるなら、INT装備がそろうまで保留ですね。
(てことで、たぶn半永久にない気がするwww)

昔の強さを戻し、楽しくサブに戻れる日を願って・・・


ショック;; 

今日、事件はおきました。





砕骨刀が紛失しました orz










それ以外のものはなくなっていないので
PASS抜きとかではないと思っています。

たぶん、間違って店に売ったんでしょう (´;ω;`)

現在最強装備は・・・メイプルソールロヘン (´;ω;`)

とりあえずメーカーも出たことですし、
DEX過多なのも生かして
120武器作ろうかと考えてます。(実装されたよね?知らないけどw

それまではクエ続きですからね。
ロヘンでも大丈夫でしょう。
昔のクレイモアとか、まだどっかにあるかなぁ・・・

一度倉庫荒らししてから考えますか



ショック(´;ω;`)



それと、今日ものすごく回線が重かったです。
そしてジャクム後?くらいに回復。

この辺一体の回線が固定量なんでしょうかね~
誰かが重たいと回りも重くなる~みたいな。

その重い中JKMやって落ちなかったものの、何もできませんで・・・
メンバーの方々、本当にご迷惑おかけしました(´・ω・`)
まぁ・・・迷惑といえる火力じゃないのでいなくても同じだったとおもうが(ぁ


とりあえず、事件が起きたので
氷を中止してHEROやることにします。

アホでした 

今日ずっと必死にメーカー関連クエ

Lv2になるのを夢みて・・・





でも、俺がLv56だったら無理なことに気づくのに2時間かかりましt(ry


お疲れ俺(´;ω;`)

まぁある程度クエ進んだし
経験値60%貯まったのでよしとしとこう。

明日もクエ頑張ろう~っとw

