 


おかしいなぁ 

ども、メケです。


RPG大好きです。
特にドラクエ大好きです。特に3w

という私ですが・・・



FFIVで全滅しまくってます(´;ω;`)




なぜだ~ orz orz orz


すでにラスボス楽勝?と思われるLvらしいんですが
「雑魚敵」で全滅します(;・∀・)

これ、仕様だよね?wwww
仕様といってくれwwwwwwwwwwwwww



ドラクエ3で例えると
Lv5くらいで散歩してたらロマリアいっちゃった感じです。
本気で戦わないとすぐに墓です。

雑魚敵相手にスローとかしてる俺ってwwww


今までFFは7~10-2をやりましたが
どれもこんなことは無かったんですけどねぇ(´・ω・`)
普通にLv上げてたらボス楽勝でしたよね。

ネットでの推奨Lv+10くらいだったのに
ボスで死んだのが何回あったことか・・・(´・ω・`)

というか雑魚敵で死ぬってのがありえないですよね?
Lv65くらいからですでに50回くらい全滅してr(ry



・・・4だけは別ってことにしておこう(ぇ

てなわけでLv70超えたくせにまだ全クリしてませんwwwwww



DS版は2周とかもできるそうですね。
全クリしたら・・・普通に消してもう1回チャレンジします(ぁ

あ、Fateは全部終わっちゃった(何
花札ばっかりやってます(ぁ


今をいつまでも 

ども、メケです。


反省の後はうまくいくもので(ぇ
やはり意識しているかしていないかで
物事というものは効果が違います。

今日は以前喧嘩したとお話した方と遊んだわけですが
やはり少し意識があるだけで全然違いますね・・・


時間によって癒えたおかげもあり関係は修復完了済。
それ以上に前よりも楽しく面白く過ごすことができました。


この「今」を「いつまでも」続けることができれば
御の字なんですがね・・・努力いたします。(関係よりも人間的にw




さて、雑技を見に行こうとしたんですが
意外とスケジュールを見ると日程が少ないもので
・・・っていうか月曜日ばっかりって(´;ω;`)

うまく来週の土曜日があったので予約でチケットゲット。
価格は200元(約3000円)。
まぁまぁ?サーカスを日本で見たこと無いので相場不明ですが。

そういう意味で人生初雑技が来週見れます(*´Д`*)ハァハァ

・・・中国人の評価では雑技は微妙だそうですが(´・ω・`)
見てみないと「評価」できませんからね!
楽しみです(*´ω`*)


ということで、楽しさに溺れそうですが
反省したばかりですし^^; 内面も注意しながら頑張ります!


PS
赤字はもうどうでもいいy(ry

徒然なるままに 

なんというか、色々と考えたくなるときもあるもので。
最近は外を眺めてボーっと時間が過ぎるのを楽しんでいたりします。

どうも、メケです。

私の人としての欠点というものが
意識してからここ10年、何も治っていないというのが悲しいことで。
気づくときには治れども
それが完治に至らぬところがもどかしい。

まぁ、悪く言えば塞ぎこんでいるんでしょうか
外を見ながら内面しか見れていない今です。


ちょっと書物でもするか、と適当に思いついたりもしたお昼時。
暇を持て余して適当にカキカキ。

駄文なので追記w
読まないでね(ぇ

続きを読む

るんらら~♪ 

ども、メケです。

2時間ほどぶっ続けでプレイしていたRPGが
見事全滅して無に帰したのはなかなかに痛いですな!

その分、死ぬことが前提のようなFateはいいですなぁ(ぇ
hollowもってきてよかったと今感動しています(何


いや~こいうの書くのもあれですが
このゲームやるにしてもなんにしても
「心が元気」でないと面白くないものですね。

実は土曜日にとある方と喧嘩しましてね。
日曜は仲直りしたものの完調では無く
今日やっとこ「普通」まで持ち直した感じでして。

うむ。この土日はゲームの楽しさはおろか
生きる楽しさが半減してましたな。

やっぱ「幸せ」っていいね!


その幸せをわかるためには「不幸」が必要なのは
人間として残念なことですが(´・ω・`)

てなわけで一応元気です。
仕事も終盤に入りましたが@2ヶ月。長いっすねw


いい加減上海にも飽きてきました・・・
飽きても金が飛ぶ土地っていうのにも若干嫌気が(ぇ
日本は物価高いけど・・・
物価が高いことで安定できるって感じが今はもてます。

早く日本帰ってのんびりしたいですなぁ~(*´ω`*)

大学時代を思い出す俺 

ども、メケです。



ある程度書いた状態で
仕事の癖がでてESCを連打してしまい、

書いた文章が全部消えました orz



また書くとなると、どうしても体力がもたない
というより、精神がさきに折れる(´;ω;`)

ということで、「あっさり」書いて終わらせます(ゴメww


最近はDSでFFIVをしていたり
PCでオフラインゲームしていたりと
大学時代のような生活をしています。
(この辺を詳しく書いていたのが消えた(´;ω;`)

暇という暇をゲームで変換し疲れたら寝るという
なんとも書くだけであれば幸せそうな生活。
・・・実際は時間を持て余して少々苦痛ですがw

昨日は外で派手に遊んだので
今日はホテルでゆっくりする予定。
本当は遊園地とか雑技団見に行ったりとかしたいんですけどね

そういう活動意欲がちょっと今はありません。


ま、そういうことで文字通りの「引きこもり」をしていますw
楽しい引きこもりならいいですよね!(ぇ

苦しいときは長いもので 

どうも、メケです。


節約生活はじめてまだ4日 orz

自分的には1週間くらい経過しているんですが・・・
長いものです。
日曜日からで、今のところ消費は100元。
昨日、会食で70元払ったのがほとんどですが・・・w

いつもなら、1食で100元なんで
節約できてはいるんですがね。
どうも、苦しいからでしょうか、時間の経過が遅い(´・ω・`)


体調のほうも全快だし、遊びたいんですがね・・・
お金がないと遊べない土地、上海ですから。
散歩くらいしかね・・・

・・・この炎天下を散歩する人いたら教えてください orz


じゃ、今日も仕事いてきます ノシ

興味あるなら教えてあげよう(ぁ 

ども、メケです。


今日はいい天気ですが
お金は無いのでカップ麺食いながらの引きこもりです(´・ω・`)

@2週間はこれしないと、予算的に怖い


まぁ、俺1人でってなら調整は簡単です。

パーっと使って発散するのも、
貯めようと思ってじっとするのも自由ですからね。


でも、これは悪魔で「出張」であって
私一人ではない。
当然のように「付き合い」というものが存在し
自分の「想定外の出費」というのが伴います。


これが、俺の予想だと
来月、再来月は多い。

今月はもうないだろうという予想で
一応なんとか持ちそうな期待を抱いています。

・・・金ある人だけで飲んで欲しいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ♪



と、レスでいろいろと「CLUBって?」というのがあったので
追記で一応書いときます(ぁ

続きを読む

v(`・ω・´)v 

ども、メケです。


昨日もCLUBに連れ回され
今月中盤にして今月の予算終了・・・('A

どうせ明日は土曜日!って思って
思いっきり寝てやったら・・・12時間寝ちゃった(ぁ


おかげで風邪は治りきった様子。
咳がまだタマに出ますが苦しくはない。

じゃぁ外いくかwwwwww





雷を伴った激しい雨でした    orz orz orz

ネットサーフィンして・・・昼寝でもするか(ぁ

はぅあぅあ~ 

ども、メケです。

鼻水と痰が終わりを迎えそうですが
咳だけが已然と体調不良を詠い続けています。

そんななか、3回もCLUBにつれまわされました(´・ω・`)
お金がとぶのも痛ければ
この喉で歌うのもきつい ;;

ひょこっと上司が上海に来て連れまわすなら
是非、金を置いて行ってくれ orz
割り勘とか、俺の給料わかってやってくれ ('A


そんなこんなでヒッキーになりそうなメケでした。

あぁ・・・暴れたい(ぇ

はふぅ・・・ 

凜イイ!! (*´Д`*)ハァハァ

特に意味はない(ぁ

約1週間たったがまだ体調はいまいち。
また今日から仕事だが、なんとか頑張ります。

期待してます! 


ども、メケです。
土曜の夜、まだ風邪は治りません (´・ω・`)

主な症状は

寝起き: 激しい咳 および 痰
通常時: 軽い咳、痰、だるさ、微熱、頻尿



・・・




まぁ、色をつけたあたりが怪しいみたいでね

嫁の母親(看護師)によると「膀胱炎じゃない?」とのこと。



トイレ我慢したことないんですがwwww





何も無くそんなのなられたら困ります (´・ω・`)

それに、今は咳と痰がきついですからね。
どう考えても膀胱とは関係ないでしょwwwww

まぁ風邪だと信じます(ぁ




さて、いい加減、薬があっていないのではと思い

「中国の薬」を試すことにしました。



中国の薬は一言で言えば「強力」。
もともと漢方とか滋養薬とかを愛用?しているからか、
普通の薬はここ一番のものらしいですね。

だからなのか、「中国で風邪ひいたら日本の薬は効かない」というのは
うちら海外グループでは常識になっています。
(俺のは日本からだからなんとも・・・w)



というわけで、さっそく現地妻に連絡(マテ
百服咛感冒药がオススメとのこと。
直訳は「百服咛という風邪薬」

まぁだるさが強いのであまり歩きたくないんだが
すぐ買って来いとメールで怒られましたので行動・・・


外、激アツ orz
本当ね・・・日本のお盆以上に暑いです(´;ω;`)
まだ暑くなるらしいですから怖いですわ (´・ω・`)

でも、この暑さだからでしょう。
外を歩いてる人はさすがに少ないですねwww




で、薬屋について、メールで名前を教えるなどして購入。




バファリンじゃねぇかwwwwwwwwww



バファリン=百服咛

勉強になりました。
中国でも大人気なんですねぇ・・・バファリン。

しかもこれ、頭痛ではなく、本当に風邪薬。

使い方は

昼:6時間に1錠服用
夜:寝る前に1錠服用

と、昼夜で錠剤が違い、その2種類が1パックにはいってるところがいい。
日本だと間違いなく2種類買わされてるよねwww


で、とりあえず昼用を飲んでから昼寝して
現在にいたるわけですが




日本の薬よりは効果ありました。
ただ全快はまだまだっすねぇ (´・ω・`)

夜用スーパーに期待してます!(ぇ




さて、昼寝が長かったのもあるんで
ちょっとゲームでもしてから寝ますw

悲しくもこれが現実 

今回の一時帰国中、メイポでたくさん遊んでいただき
どうも、ありがとうございました。




そして、私にJKM兜を当てさせようと頑張ってくれた方々、
本当に申し訳ない(´;ω;`)


火曜から体調を崩し、金曜の現在も死亡中です('A

火曜は不調ながらも8時にIN。
予定だったJKMはなかったのか、声はかからなかったので
9時まで休もうと思いましたが・・・起きたら11時でした(´・ω・`)


そして、漫画のように頭痛で転げまわるという・・・



本当ね、あんなのドラマとか漫画で見てもさ

「うわ、大げさすぎwwwwwwww」

って感じで今まで見てたわけですよ。
これでも頭痛持ちですから・・・


それが、まぢでなりますね・・・


意味も無く

「うゎ・・・が・・・」



と、声が漏れるあたり最悪 (´・ω・`)

まぢで、漫画状態 orz


死に物狂いで頭痛薬を飲み、30分ほど格闘して再就寝。




水曜には39.5度まで熱が上がり
飛行機に乗れるのか心配でした(´・ω・`)



てかね・・・


この体調でも有給使わせてくれないのひどい (´;ω;`)
そりゃ、私が悪くて今回一時帰国かもよ?

でも体調不良ぐらい勘弁してよ;;;;;;;;;;



その死にそうな体で定時後、実家まで運転して帰宅した俺乙(´;ω;`)
(1時間半ドライブ。まぁ近いほう?)

高速走ってるのにたまに70kmとかなってて焦りましたよwwwww



木曜に恐る恐る突入しましたが
無事に日本中国両空港を通過。

意外と顔色は問題なかったのか (;・∀・)



あ、イケメンだから問題なかったのk(ry



・・・




今日も仕事を無事に終え、週末で完治させようと思います。

JKM兜・・・本当に欲しい orz



しかし、それを体調不良が中断させるなんざ、

なんか、運命的なのを感じますね (´・ω・`)



ちなみに、こちらの気温は36度



みなさん、お元気ですか? (´・ω・`)

