 


釣りっ放し 

どうも、メケです。

前回出張時にも陥りましたが



鬱ですwww

いや~何事にもやる気が起きない。
仕事はもちろんですが、アフターファイブにもやる気がなくなりました。

最初は中国の誇る街、上海ですからね
観光したり、散歩したり、デートしたり
とまぁ楽しくやっていたわけです。

いまや、何もする気が('A
漫画・・・読みたいの読みきりました(´;ω;`)
     最近おもしろかったのは魁!!男塾とのだめカンタービレですかね。
映画・・・2時間耐えれませんwww
アニメ・・・最終話までテンションがもちません。
ゲーム・・・インスコめんどくさ(ぁ

とまぁ、やり始めても続かない、やり始める気力もない。
そんな感じに陥りだしましたね。
前回と同じで、今回も一時帰国が近いですから
それでなんとか回復しようと思います。

で、最近やっているのはこれ


fishing.jpg


メイポじゃないですよ?(見りゃわかるな

ハンゲの釣りです。

これを放置一本で楽しんでます(ぇ


もともとコレクター主義ですからね
ただ放置してでも集まると楽しいものです。
今はコレクションするための水槽を増やすため
釣っては売りの繰り返しです。
詳しくは他ゲームですし、興味あったらやってみてください。
(説明がだるい・・・っていうよりやるほうがわかるw)

ハンゲームでもメイポのような大型?MMOは繋がらないですね。
こういうちっこいゲームは大丈夫みたいです。

これはおそらくの確定情報ですが
ホテルからだと駄目みたいですね。
アメリカのメイポとか入れてみても繋がらなかったですからねww


とまぁ、鬱っけ抑制のための暇つぶし募集w

最近はメイポのことを考えて暇つぶしてます(ぇ
カード集め・・・おもろそうじゃないですか(・∀・)ニヤニヤ
そいうのあると、ヒーローでいろいろ散歩したくなりますよねぇ~
で、金ためて氷育てて・・・(*´Д`*)ハァハァ

・・・あぁ~メイポしたい(´;ω;`)

じゃ、また釣ってきます   λ・・・


一時帰国間近 

ども、メケです。
現地調整も中盤を迎えました。
いまだ作業としては序盤戦に近いところが
後半を考えると怖いところですが・・・

さて、この中盤ということもあり、一時帰国をする予定です。
これが、ただ中盤だからという理由ではありません。

まぁ、知っている人も中にはいるでしょうが


2人目生誕予定です(*ノωノ)

性別は男。名前は・・・まだ未定(;・∀・)
ちょっとあせりぎみだったりしますw
1人目の時には「これがいい!」という名前があり
それが嫁もいいと言ってくれてあっさりだったんですが
今回はなかなか・・・

嫁が「こんなのどう?」っていうのとかあるんですが、
しっくりこなかったり。
また、私が考えていた名前も、嫁のほうで微妙だったり。


帰国時間は1週間しかないのでその間が勝負なんですがねw
まぁ必死に考えます(´;ω;`)

まぁ、そういう事情での帰国なのでほとんどメイポはできないでしょうが
最低1~2日は会社に出なくてはならないので
そのタイミングは1人暮らしになります。(会社と出産地が遠い)

その1,2日はINする予定ですので、もし出会ったら連絡よろしくw
あぁ、INするのは間違いなくヒーローだと思います。以上!w


では、皆さんまた~^^

最近メイポのことを考える 

你们好吗?

ども、メケです。


最近頭の中ではメイポのことばかり考えています。
お得意の机上の空論ってやつですね。

自分の持ちキャラではヒーローが一番強く、楽しいので
これでやっていく気満々なわけですが、
やっぱり他職をやりたくなるわけですよね。

そんな中で今一番考えてるのは氷魔。

なんでって感じも強いんですけどねw
強いっていう意味だと弓が一番やってみたい感じなんですが
なんか、のんびりしたいって気持ちが強いのかね?
よくわからんけど、無性に氷やりたいです。

今いる氷キャラが確か110くらいだったからそいつを頑張って
やってみたいなぁ~って考えてたりします。

まぁ、財前sのブログ見て楽しそうだったってのが大きいわけですがw

ただ、こういうのを考えていても
中国にいる間、できないものはできない。
これは悲しいかな確定なわけです。

色々と楽しい想像をする。
それだけが今の私のメイポの楽しみ方ですね。

どうしてもプレイしてると「強くして~」とか「こいつ弱ぇ~」とか
そいうのに目がいってしまう自分

こういうやらない時間っていうのはその気持ちを
奥底に追いやってくれるのがうれしいですよねw

ただ、単純にプレイしたい。
そう思えるから短い時間でも楽しい。

まぁ・・・メイポから離れて復帰したことある人にしか
わからない気持ちだとは思いますがwwww

てなわけで、一応元気です。

今度、上海がどんなとこかでも記事にしてみますねぇ~

ではみなさんもお元気で!

元気ですか? 

ども、メケです。


海外初、風邪をひきました。

感想は、一言。「きつい」

言われてたとおりですね。日本の薬が効きませんw
初期症状で熱と関節痛、現在は咳と鼻水が主な症状。
症状だけ書くとたいしたことなさそうだけど、実際は結構なもんです;

中国ってこともあるし、風邪だしってこともあって病院には行ってません。

现在我身体很不好
(今、私の体調はとても悪いです。)

帮帮我
(助けてください)

なんて中国語でいったところでぼったくられそうですしね
おとなしく土日をいかして寝まくってます。

しかもニュースチェックしてると、
前回出張でいた安徽省でEV71による手足口病流行中とか?
怖いわぁ~(´;ω;`)

仕事してるぶんにも遊ぶぶんにも最近は没問題になってきたけど
さすがに病気とかのトラブルは有問題です。

無事今日で完治しますように(´;ω;`)

我想早点回家
所以我加油工作
但是我不知道什么时候能返回到日本
(意味は漢字だけである程度わかる?w)

それでは、下次见(またね)

