 


今年もいい年でしたか? 

ども、メケです。

30日、31日、正月と3連休になりましたが
こっちでの3連休・・・別にうれしくないっすwww

まぁDVD物色したり、吸えそうなタバコさがしたりくらいですな・・・


生活スタイルは
早朝にネトゲ、朝シャン、朝飯のあと
普段なら仕事、休みならDVD。
で昼食ってから散歩
で、戻ったらまたDVD

で夕飯くって寝ると・・・

何もしてないよね;;


まぁゆっくりできる今だし、
DVDがいっぱい見れる今だからって考えるんだけど
日本戻った後、MMOやるかどうか微妙です。
というのは単純に娘といる時間をもっと大切にしたくなった。
嫁といる時間を大切にしたくなったから。

まぁやる時間が0になるとは思えないけどねw
どっちもいない時間ってのがあったら100%やるしねwww

そして何より、
こんなこと言ってても戻ったらやりまくってるかもだしねw

だから「ゆっくりできてる今」の発言ってことでw


来年もリアル、メイポとも頑張ってみますんで
よろしくお願いします!


休みなし 

ども、メケです。

世間ではクリスマスですね。
こちらは日曜返上で仕事です。

私が忙しいわけではないのですが
機械(設備担当)が少々押してましてね。
そことのリンケージもありまして、出勤というわけです。

・・・一日中立ちっぱなしでモニター監視ってのも辛いもんです。
まだ、プログラム作成で篭るほうが私は好きですね。

だって、見てても何も生まれることはない。
単なる確認ですからね^^;

まぁ、確認も大事な仕事とわりきってますが
暇で眠いわ、足が疲れるわで、いい気分にはならないですねw


さて、他ゲーム挑戦の件ですが
Nexonではフリーセルできました。
たぶん、GameGaurd無いやつはできそうですね。

それを見てハンゲームでチョコットランドっていうMMO?を
はじめました。
日本時間だと6時~7時45分という時間でやってみてます。

・・・人が少ない時間にもかかわらず鯖落ちしますがね;;



やっぱこっちでオンラインゲームは苦しいようです。
電圧すら安定しない国だしね・・・しかたありませんか。


さすがにこれだけメイポから離れると、
やりたさってのが増してきますね。
とりあえず、後3ヶ月ですか。我慢しましょう。


↓レス

・ハウ
8日間徹夜?w
頑張っておくれw
俺はエロサイト見てからぐっすり寝るy(ぁ

更新しなすぎ;; 

ほんと、すいません。
一週間に1回しかかけてませんね^^;

いや、ほんと部屋帰ってきたら
すぐドラマ見て寝ちゃってるんですよ、ホントすいません。


メイポの接続、DLしなおしもダメでしたわ。
XPだったら繋がるのかどうかって結論は知りたいですが
VISTAの私にはどうしようもない。
まぁ、あきらめることとします。

ハンゲームとか、ほかのNexonゲームだったら
繋がるのかどうかっていうのは今度テストしてみます。


いや~今日本時間は22時半ですか。
こっちは21時半な訳ですがすでに眠い。
そして朝6時半まで爆睡するわけですな


・・・何時間寝てるかとかは計算しないように




仕事のほうも、ラインの本番運営まであと1週間というのもあり
結構忙しくなってきています。
残業禁止っていうのが、逆にきつく、
ぎりぎりまでPCにかぶりついてる状況です。
そのせいか、疲れは半端ないですw
事務所から作業場まで徒歩15分。
飯くう為には往復するので30分。
1日に最低1時間歩いてるわけですな・・・

頼む、やせてくれ(ぇ


てなわけで、一応元気です。

次こそカルチャーショックの第2回書きたいです;;

では、また~^^


↓レス
・超影
普段ドラマみないから、結構楽しませてもらってるよ。
そろそろ持ちネタつきるから映画に行きそうだけどねw

・迷い込んだ方
また迷い込んでください(ぇ
カキコありがとね~w

ぐだってきてる 

ども、めけです。
更新全然してなくてすいません。

PCつけたのが3日ぶりくらいでして^^;



まぁ、書くことは特にないんですがw
元気にやっております。

食いすぎて一時期太ったんですが
特に飯の量を変えることもなく
なぜか来る前より減ってきましてね。
やっぱ辛いのは効くんですかねぇ~・・・


暇つぶしもすっかりDVDドラマにはまりましてね。
ドラゴン桜、WonderfulLife、太陽は沈まない、元カレ
っていう4作品見終わりました。
ドラゴン桜と元カレがお勧めですかねw
残り2個もよかったんですが、終わりがぱっとしないのは嫌いでして^^;

とまぁ・・・ぐでぐでですな。
メイポのほうも一応DLしきりましたが、
まだ挑戦してません。
ダメって確率が高そうなんでね。
挑戦あまりしたくないってのもありまして。
今度やってみます。

カルチャーショックもまだ1回しか書いてないですしね。
今度書きますw


↓レス

・さんちゃ
150おめw
頑張ってるねぇw
俺は自分が何Lvだったかも忘れましたよ('A
まぁそれはそれってことでw
戻ったらまたヨロね~w

・超影
悪魔で予定だが今のところ3月末予定だな。
どうなるかはまったくもって不明。
最悪の場合は10月までかかります orz

・蒼
メイポ繋がるってタカくくってたからな。
ファミコンとかも含めてゲームなにもないんだわ。
かなり失敗したわ。
あるのはDSの脳トレと中国会話だけだ orz
ニコニコ見れるんだが、30分もの見るなら2時間はかかるy(泣

暇生活 

いや~すごく暇です。

仕事している間は問題ないんですが
一人の時間がたまらなく暇。

メイプルへの接続も、Vistaの問題ではなく
中国の問題みたいですね。

色々調べると、
中国は18禁サイトやゲームサイトに
一部規制をいれているそうで
海外のサイトで見れないページが発生するそうです。

メイプルもそれに該当してるんですかね。

今現在の作戦は
どうもパッチがあったみたいなんで
クライアントを一回落としなおしてみようというもの。
まぁ、回線遅くていまだにダウンロード終わってませんが。
これでダメならはっきりおてあげw
代わりのゲーム探す気力もあまりなく
暇をもてあましてます。


日曜日は休みだったんで、それが顕著に・・・

しかたなく、部屋でDVD見てました。
見たのはNANA2とドラゴン桜(ドラマ放送分)
結構おもしろかったw

次何みようかな・・・
まだDVDソフトを売ってる店を見つけられていないので
持ってるソフトでしか見れない。
メジャーなのだと、TAXIとMI-3しかもうない;;


はぁ~まさか休日で悩むとはw


▽レス

さんちゃ
注入済みですよw 6月出産予定っすw


何かあって、初めてするかしないかだろ?w
まぁしないけどなw     たぶn(ぁ

えすc
感想ありw
カルチャーショックのやつは何回かにわけて
書くつもりだから、楽しみにしててねw

CS1_道路交通事情 

カルチャーショックが多いが、最近は慣れてきています。
どんなのがあるかで、ちょっとずつ書いてみます。




カルチャーショック1  道路交通事情




道路は私が見る限りいつも混んでます。
でも渋滞というような停滞が起こることは稀です。

そう、皆さんかなり激しい運転をします。


ちなみに道路を走るのは
バイク、電気バイク、車。

この3種類の乗り物がウインカーをほとんど使うことなく、
そして車間は、おそらく1桁台のcm差程度で進みます。
中央線もあまり意味を成さず、対向車線でも平気に走ります。

信号はさすがに守ってますが、その数は少なく
大通りの交差点くらいです。

ちなみに大通りというのは最低で片側3車線程度です。
つまり、片側2車線の交差点で信号ないところ、あります。


そして何より、
歩行者は、これを注意しながら横断します。

これは工場内でも同じ。
道路渡るときは命をかけてわたるくらいの気持ちですね。
日本ではありえませんから^^;


電気バイク、これかなり静かです。
ただ、音も無く後ろから抜き去るわけです。
歩行者にとっては、結構こわいです。


みなさんも中国に来た際は
道路で、気をつけてくださいね。


・・・たぶん、オリンピック近くなったら
ニュースとかに映像でると思いますよw


