 


Lv52 買ったぜ! 

ども~メケです。
SSまともにとってねぇな俺。
まぁSSは今度でもw

昨日追記に書いたようにちょっと軍手探しました。
途中10で45mってのがあって、買おうか迷ってたんだが
色々見てるうちに、この方が行方不明に(´・ω・`)
あきらめずに色々探してたら
11を67mで売ってる店を発見。これにしましたw

攻撃11。俺にも立派な装備がww

さて、ちょっとだけ試し切りしましたんで
その結果をばw

tameshi.jpg


Lv123極LUK、103芋11軍手装備でスキルLv8のブメラでの画像です。
今までメイプルヒーローもらってもでなかった10Kがww
(シャープはもらったらさすがにでてたけどw)

一応大体調べると
サベジで2.6K、アサルタで14.5Kを確認。
俺的にはかなり強いw
他職は見ないようにしてるからね(ぇ

やっぱ軍手って大事なんですねぇ~

まぁこれで戦士にも攻撃軍手が渡せるってもんです
今まで命中軍手でしたからねぇ~
ダメ上がるのが楽しみですw


Lv51 ルディ卒っちったw 

ども、メケです。

メインがほぼ戦士になってます。
なんだかんだで1週間やって51。
娘が病気だったりで今週は大変だったんでねぇ
そんなに真剣に狩りできませんでしたが
それでもLvは上がっていく(ぁ

今週は気合入れて頑張りますよw
まぁ斬やるかもだけどねww

続きを読む

Lv44 時代は変わった 

あぁ・・・なんていうか
時代は変わりましたね


ども、メケですw
何が変わったって?w
えぇ~Lvの上げやすさですよ。

今日、娘の看病で有給だったんですが、
朝、爆睡してくれたので戦士やったわけですよ。
当然、提灯空いてるので特攻したんですが

Lv41→Lv44

早いぜ(;・∀・)
感覚的には30分くらいでUP(たぶん、1時間弱ですがw
昔はこのときでも、火ボアとかブロックとか野狐でした。
1時間は楽に超えてたんだけどなw

なんとか@6くらい上がればモコやゴレ森いけるので
狩場探しが楽になります。
それまでは朝の提灯を頼りに・・・w


斬のほうは毎晩ビシャス(ぇ
今日はできそうにないですけどねw

どっちのキャラも楽しいんで困ってますw
同一IDなのが救いですねw サクが楽ですw
今は高速でLv上がるので戦士が楽しいかな?w
あぁ~60台が怖いな(爆)

Lv39 残念w 

ども、メケですw
サブが39になりました

muti.jpg


よく考えてみると。
ソドマンとか言っておきながら~

スノボ→スキー板→パンプキンスピア→赤い鞭


・・・

剣ねぇし(ぁ




@1あがればやっと剣ですねw

待ち遠しいです(*´д`*)'`ァ'`ァ

続きを読む

Lv35 これで思い切れる 

ども、メケです。
メインでは友達イパーイの夜だけにしようかとw
朝とかはサブやろうと思います。

さて、STRとHPの関係性はあるのかどうか
調べてみました。
もちろん、実験とかじゃないっすよw ネットネットw


で、わかったことは

「昔」は関係性はあった。今はない。

これが結論のようですね。
素STRなら関係ある?っていう記事もありましたが
それでも大差ないHP差でしたんで誤差みたいなものと解釈。
ということで命中装備ありませんが

思いっきりDEXで補えます(爆)


気兼ねなく狩りしてLv上げれるってことですねw
命中装備はおいおい。
まぁ・・・メルが貯まるまでずっとしなそうですがw
てなわけで戦士サブやってみますw
あきなきゃいい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪w

Lv1(ぇ 

どもメケです。
おでパパ予定なんですが・・・
娘が10時から寝てるのにいまだ起きません(今2時前w)

その時間を使ってひとつ、したいことがあったので決行

Maple0004.jpg


今までお世話になった初代斬。DEX賊でしたw
今後のことを考えて残すかとも思っていましたが
斬り2体はいいです。というより、もうメル無理ですw
今の斬りが今からはメインとして変わります。
いろんな思い出をありがとう。

Maple0005.jpg


このキャラで出会った友達が今でもメインの友達ですね。
なんていうか、新しい友達があまり増えてませんw
この1年で何人増えたんだろ・・・w

まぁ、これで1キャラあいたわけですが

Maple0006.jpg


同じ名前で復活(ぁ
ヒーロー目指しのキャラでも作ろうかと。
ただ、基本は斬りですし命中関連は装備がありません。
どうも、まだ噂状態ではっきりさせてませんが
STRがHPに関係あるとかないとか。
その辺もあってSTR極で作ります。
もちろん、最後まで極とかにはしません。
むしろDEX多めを目指します(ぇ
まぁ3次したくらいとかからでもDEXは大丈夫でしょ
20Lvあれば100上げれるわけですからw

まぁ意気込んでるけど、そんなにやる気MAXでやらないからな・・w
あくまでメインは斬りですb

Lv123 ん~なにしよ 

ども、メケです。
こっそりLv123なりました(ぁ

クエばっかでもちゃんとLvあがるんだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

しかし
ETCクエが全部終わったせいか、いまいちやる気なし。
狩りをしたいのですが、メルがないんですよ orz
2mありますが1mは借金なわけで・・・
あぁ~あ ('A`

なにしよ(;・∀・)


河童だけってのもあきちゃいますからねぇ
ケンタもSDTじゃないと黒字怪しいし・・・
エルフあれば売り物はすげぇあるんだけど・・・

まぁ今度Pいれてエルフってことで(´・ω・`)
それまではどうしよ・・・

忍耐でもするk(ry

Lv122 さてさて 

ども、メケです。
基本的なETCクエは完了しました。
あと、金さえあればっていうので
うみぃと銀猪が残ってますが、
ま、当然保留w

しばらくは忍耐やるかメル貯め狩りでもw


あと、どうでもいいようなSSでもはっときます(ぁ

hi99.jpg


鮫ETCを火魔で集めてたらLvがあがりましたw
99・・・何気いい感じなLvにww



butaLvup.jpg


ビシャスも最近よくやってますw
豚Lvあげて遊んだり(ぁ

最近思うことは、メルガ強いですねぇ
撤退続きな最近のビシャスですが、死なない死なないw
こうしてみると、耐久力はなかなかですなw
殿とか無理だけどw



tito.jpg


海MAPで升の跡らしきもの発見
びびったし(;・∀・)


こやってのんびりしたSSが並ぶのもなかなかいいねw

Lv122 @1?w 

どもメケです。
残りわずかなクエもクリアしたら次がでるなど
なかなか減りませんでしたが・・・

なんか気づけば、ノーマルETCのクエ
@1?w

張り切っちゃったなぁwww
まぁあとは忍耐ってやつです

ちょくちょくメル稼ぎして
ちょっとLv上げてみようかなって思います。
Lv135っていう数字がでたんで、とりあえず、ここ目標?

スキルは買える金ないんで、ドロ狙いで狩りますかw


PS
超影s、メル持ち逃げっぽくなっちゃったw
次あったら返す(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

Lv122 残りわずか 

que0.jpg


受けれるだけは受けきった感じですねw
レアドロ系、忍耐を残して残りわずかです。

レアドロとしては
・ポンラのガラス靴
・ネペンデスの蜜
・古木の樹液

この3つがでかいですね
どれもこれも敵が弱いのもあり
精神が先に折れそうになるんです。
そのせいで粘らず、ここまで残ってるわけですがw


忍耐はスリピのとエリニアのがまだですね

全部終わったらどうしましょう
意外に120超えてもビシャスやらジャクムに誘われないんですね
まぁ斬だからかもですが。
てなこともあり、ちょっと飽き気味。

倉庫がそろそろ汚くなってきてるんですが
整理がついたら初代を消して、ヒーロー作成でもやろうかな

Lv122 意外 

2時間チャットしながらダラダラ狩ってた。

・・・腐猿をw

ETC1450いきましt(ry
経験値3.5%たまったよw

意外と遊びながらでも貯まる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

Lv122 実感 

どもメケです。
みなさn楽しくGWを過ごされましたか?w

私は当初予定していた動物園などが
娘の40度を超える高熱などがあり
実家でのんびり過ごすのみとなりました。
その分、いいもn食いましたw

さて、メイプルのほうですが
今日の4倍タイムを生かしてLv122へ。
正直あまり変化なしw

クエの消化のほうが今は楽しいですね。
だいぶ消化が進み、残りが見えてきました。
@1,2週間もやれば
レアもの集め以外、コンプいけそうです。

今日は忍耐でドツボにはまったりしたんでね・・・orz
忍耐を気合がのってる時に全部やっちゃいたいっすね('A`

ま、クエのおかげで売り物も増えてきたし
全部終わったら売りさばきますかw

売りまで終わったら
Lv130目指そうと思いますw

先はたっぷりw

ゆっくりやろう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

Lv121 減らない 

どもメケです。
今日は経験値2%増えました(ぁ

狩りはしてますよ?
スルラとかスタンプとかアリゲイタとか('A`

ビクトリアのクエ多すぎだ(#゚Д゚)プンスコ!!
まぁ、海・ルディ・下町・防衛軍のクエは9割方完了
オルビス・エルナスはだるいの多いので後回しってことで
ビクトリアを片付けてるんですが、

まぁ、やってもやっても減らない('A`

でも、ここまでクエを進めたキャラもいなかったので
どうせならやれるだけやりたいかなと。

ポンラのガラス靴とネペ蜜・古木の樹液が今後のネック。
これらをクリアするには・・・篭るしかないんだろうな('A`
ま、出なくてあきるだろうから
その瞬間を狙って狩りしますわw

とにもかくにも
明日から4連休。
実家に帰りますwww

てなわけで明日の朝やったら5日夜まではおでパパ
みんなもよい休日を ^^

Lv121 これはまったりなのか? 

ども、メケです。
経験値は今日で30%の増加。増えてないですねw

でも、その代わり
クエは50個くらい終わりました(爆)

下町クエが全て完了
防衛軍が@2個w
なんかまったりなんだか、ガッツリなんだかww

ビクトリアはまだい~~~~っぱいクエあります。
クエだけでしばらくはおなかイッパイかな?w

メルもなんかこの2日で4mほど増加。
赤字じゃないのは幸せですw

クエがある程度終わってもゴレ森とか河童とかで
もう少し稼ごうかと思います。
15mくらいまでいったら
ゆっくりケンタで狩りながら楽しもうかと。

やっぱLvが高いっていうのは
メイポを楽しむ幅が広い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

