 


Lv121 なんだかなぁ・・・ 

どもメケです。
4倍タイムとかの影響だそうで
鯖の調子がものすごく悪いですね。

今日、初めてジャクムに入れてもらえたのですが・・・
開始できるのかな('A`

結局3回ほど落とされてから突入
・・・なんかめちゃくちゃ進行早い

そして気づけば本体へ

重いwwwwwwwwwwwwwwwwww
SS取るのは怖くてできませんでした。
何しろ、全角でチャットしようとしただけで
PCからカリカリ音がします。
相当だねw

腕の動き方はよくわからなかった。
気づけば終わった形だった。
だけど、本体はわかった。
意外と近づかないでもサベジで当たる。
あとは腕さえ覚えたら
いい働きできそうですw

ま、これからもジャクム混ぜて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

続きを読む


Lv120 まったりまったり 

ども、メケです。
経験値増えてませんwwww

スキルクエを満喫してました。
SSばっちりとてますが・・・
やりすぎでした・・・100枚超えてますw

まぁその代わり全貌がつかめるくらいのSSを取ったので
うまく編集してブログにUPしようと思います。

残ってるスキルはヒーローインテンション
ムズ過ぎるやつだね('A`
これはパスでいっか(爆)

あ、ジャクムクエも今朝終わりました。
これからは混ぜてください (*´д`*)'`ァ'`ァ

続きを読む

LV120 念願叶ったり(ノ∀`) 

119_98.jpg


(*´д`*)'`ァ'`ァ




119_99.jpg



(*´д`*)'`ァ'`ァ (*´д`*)'`ァ'`ァ (*´д`*)'`ァ'`ァ



Lv120.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ついに2年メイポやっていて初!!!
120達成しましたwwww
いや~かなりうれしい(〃ω〃)

これからもゆっくりやっていくのでヨロシク(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

続きを読む

Lv119 そろそろですな 

どもメケです。
@経験値7mほどで120です。
まぁ・・・残金が色々ありまして6mです orz

てことで、4次は気合でクエアイテム探しますw
おこぼれ狙うしかねぇ(ぁ

ま、黒字を真剣にそろそろ考えてみます。
サク買う前でよかったっす。
まぢで姫とか言ってる状況じゃないってことを
今頃気づきましたよw

まだケンタもSDTでドロ次第って感じですからねぇ
一応狩りはじめと終わりで所持メルは変わらないくらい。
薬代全額-(ETCとドロの売却額)が今の赤字ってことですね。
これが大体2.5時間で発生。
薬総額はなんだかんだで2.5mくらい
何もなければ時給1mの赤字なんですよ。

ケンタ以下ってなると黒字は河童?
混んでてまともにやれないでしょうねぇ。

やばい。困った(´・ω・`)

ま、120行ったら
エルフ買って所持全部売りますか
売り切れたらガシャ1回やってみて売る。
たぶん、それくらいを食いつぶすことがないようにって線で
妥協して考えます orz

いまの5mをつぶさないとなると
河童以外を狩れないくらい、しばりがきついんでね(´・ω・`)

Lv119 風邪ひいたよ(;・∀・) 

どもメケです。
体調が悪いですw
鼻水がとまらず、ついに咳も出だしたので、
医者いって薬もらってきました。
昨日はサクっと寝させていただきましたw

今日は娘が遠足だそうで、保護者として行ってきます。
序盤から有給使わせるなよ、嫁よ('A`

まぁ、楽しんでくるわw

今、メケはLv119の67%。
だけど、夜サクは切れて朝しか生きてないw
夜は買うのどうしようか迷ってた。


というのも、姫やるとしたら平日朝がメインっぽい。
他は別にガンバってもな~って思っててさ。

でも、これを覆しそうなのが、ジパング新MAP!!

またえげつなさそうなのが増えましたね('A`
MAPも平坦なとこだけだったし
Lv100の敵もいる。
おそらく姫以上のMAPが実装の予感。
ボスも姉御↑のがでましたね。
殿とか・・・弱そうなのにLv180w
まぁ、俺には当分無縁なボスだなw

てことで、姫もそれなりに空く可能性が。

ん~やっぱり夜が主体だから買うべきかぁ~
今晩やっぱ買うかw

Lv119 @1ヾ(・∀・。)ノダ-!!!! 

ども、メケです。
残り1になって結構ハイテンションですw
しかし、体調不良や娘のいたづらなど、
色々ありまして・・・
今日は墓が8つ振りました (´・ω・`)
まぁ全部お守りでしたんで経験値は減ってないんですけどね

姉御やったり、色々やりました。
しかし姫はやっぱりうまっていて
そして武器庫とリプレはあいていると・・・
ちょっと寂しいねw

それと、本日
ケンタで初めて黒字を達成しましたw
装備ドロが4つだったのもありますが、
これはうれしいですw
@1ですしメルはもう大丈夫ですな(*´д`*)'`ァ'`ァ

@1とはいえ、経験値でいうと、@24m程度
余裕で水曜日くらいまでかかりそうですw
まぁ夜、姫がやれるかどうかですか。

いづれにせよ
@少しです。

ついに今まで届かなかった120に
手をかけようとしています^^

Lv118 お守り必須 

ども、メケです。
今日なんだかんだで6回死にました。
うち4回はお守りが切れていた為、経験値減少。
午前中5時間近くやって経験値増加なしでした(’

その分を夕方からプレイしましたが、
やはり姫でないと経験値はあまりあがらず。
気にせずゆっくりと稼ぎました。
%でいうと今日は40%くらいを稼げました。
残りは180%で4次です。
数値にして@35mくらいかな。
ケンタで7時間くらいですねw

ま、近いうちに4次できそうです(*´ω`*)

4次したらボス頑張りたいので是非誘って(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

Lv117 トップになりましたw 

ども、メケです。
117になり、所持キャラトップになったのヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

うむ。頑張ってる俺。
どれくらい頑張ったかが一番わかるものを教えてやろう





それは







赤字総額125m達成(爆)

泣けるね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
黒字職だったなら攻撃軍手11くらいは買えてるしねw
ユニコ、パルチ、雷シュリ様。ホントにドロってくれてありがとう。
でなかったら100%成長止まってたよ・・・
しかも4次転職で10m使う計算でいくと、
あと25mは消える。

今所持が貯金あわせて42mです^^;
ぎりぎり間に合いそうでよかったです(*´ω`*)

4次したらお願いだから黒字になってwwww


・・・ならないだろうな orz

Lv116 トップタイ 

ども、メケです。
ついに所持キャラトップタイまできました。

しかも今日は気合いれて夜も姫やりましたw


やってて思ったのは、皆さん声をかけないこと。
誰かがいたらあきらめる。
その一手みたいですね。

おそらくはDKとかハミsは空きを見つけては
固定PT召集なんでしょうか。

それにプリ・ビショップのソロが多いですね。
声かけたら快く承諾してくれる人多いでしょうにw
私は声かけていれてもらいましたw
ほぼソロでしたが('A`


こうして夜も姫ができるのであれば
結構Lv上げも苦しくないのかも。
武器庫以上にPT探しやすそうな気がしました。

これが今日だけでないことを祈って・・・w

4次スキルドロップ情報 

4次スキルのドロップが誰からなのか
現在情報が混沌としているので、
調べて見つけては書き足して行こうと思います。

確定情報が増えることを祈ります。


メイプルヒーロー
20 ブルーワイバーン

暗殺
10 クエスト「闇のどす」
20 グリフォン
30 ギルクエ

フェイク
20 ワルメルボウ、ダークワイバーン
30 ワルメルボウ

ショーダウン
10 クリムゾンバルログ
20 レッドドラゴン、ノーブルドランゴーレム
30 ギルクエ

アンブッシュ
10 クエスト「影の中に隠れている存在」
20
30 ギルクエ・ワルメルボウ

ベノム
20 ビシャスプラント、ダークリザードマン
30 ジャクム

煙幕弾
10 ルイネル
20 ジャクム
30 ギルクエ

ブーメランステップ
20 ビシャスプラント、マスタースケルゴザウルス、スケルゴザウルス
30 ビシャスプラント

ヒーローインテンション
10 クエスト「カルタの罪」
20

Lv115 お疲れモード 

どもメケです。
やっぱ大体このLvが俺には限界なんでしょうか。
疲れてきた orz

今までのキャラもLv116、105、102、96、94・・・
全部この辺でダウンですからね(’

一番はLvUPのペースダウンがこの辺が我慢の限界?
LvUPを楽しみにソロやってるようなものだからね。
PTは基本、土日までおあずけですし、
ちょっとその辺見直そうかと。

今、朝は姫で25%(7~8m)稼いでます。これが全て。
夜は10%(2m)稼いだらもう疲れて寝ちゃいます。

夜に同じくらい稼げればいいんですがね~
リア体力がないのが悲しい(´・ω・`)

夜、武器庫でも行ってみますか。PTやってそうだし。
もしかしたらLv上げ放棄でクエやるかもn(ぁ

続きを読む

Lv115 やったぜベイビー(死 

ども、メケです。
昨日夜にビシャス誘われてやってきました。
アドバイス効果は抜群でしたねぇ。
戦力として動けてはいなかったですが
見事、生還することができました(*´ω`*)
それも2回とも(*´д`*)'`ァ'`ァ

まぁ、戦力として動くには
火力、スキルとしてLv130くらいは・・・orz
斬は大変ですねw


これからもビシャス誘って(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

続きを読む

Lv114 無理だなw 

ども~土日とIN実家でした orz
まぁ、おかげというかなんと言うか
試験すっぽかs(ry


さて、INしようにも微妙な時間。
外食するらしいのでブログでも。


これからご飯食って、戻ってきて
それからメイポでしょうが、
まぁ目標のLv116は不可能ですね~w
となれば来週で120も必然的に不可能ですねぇ~www
そうなると・・・?w
サクが足りねぇ~~wwwww
どんまい俺。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、しょうがない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪
てことで、じっくりでb
サク切れたらたぶん、深夜しか買わない気がするので。
朝の姫やるかは、4次してからの心境になってから考えます。
ケンタだけになったら・・・相当ゆっくりだろうなw

で、きあからバトンきたんでやろうかと
たぶん、俺がやっても・・・w

ま、見たい人だけどうぞw

続きを読む

Lv114 あ~めんどい(’ 

ども~メケです。
今朝Lv113の20%からLv114の50%まであげました。

実は明日、情報処理の試験がありまして(’
毎回さぼってたんですが、最近上司が試験結果をチェックしてまして(’
まぁ、受からなくても受けないとまずいかなと(´・ω・`)

これがまた、丸一日持っていかれるんでかなりだるい(’
メイポもできねぇしなぁ・・・あぁやだやだw

んで、今日でLv115,明日の夜で116になれれば来週120いけるかなって
計算をしてたんですが

今日、遠出しようって嫁が(’
しかも示し合わせたように親が会いたがるとか・・・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!

てことで、Lv120遠いです。
ソロも疲れたよ orz
メルもなぜかもう69mだよ orz

ま、ひとまずリアをなんとかしてきます(´・ω・`)

LV112 メルプロで黒字!? 

ども、メケです~
大量に薬代を懐に携えて狩りをしているわけですが
最近減り方が緩やかになってきています。
回避が上がる以外に薬の減少はありえないんですが。

まぁ喜ばしいことですw

で、理由を考えて到達したのがタイトル
理由はこれですよ


斬りが普段使うのはこれ、シブズ

sibuzu.jpg


まぁ、見たらわかるっしょ。特攻ですw
範囲が前後3キャラ分くらいなんで、ど真ん中行くのが一番いいんです。
常に接触が基本w


で、いいのとれなかったけでメルプロ

merupuro.jpg


攻撃範囲は前方5キャラくらいかな。
つまり敵から離れてで撃てるんですよ(そんな離れられないけどw
一応1kはでますんで姫だとKBとれてるんですよね。
これで接触が減っているのかな?って考えてます

てな感じでSSとりながらやってたら
今朝3回タヒ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お守りが・・・@7個とかw
危険です(´・ω・`)

Lv112 体力ねぇ~ 

ども~メケです。
仕事疲れか23時にはクソがつくほど眠たいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
眠くて墓ってのはあまり起こらない程度には
斬りに慣れてきてますが
楽しむという観点からして・・・もうちょっと体力欲しいっす。


さて、メイポのほうですが相変わらずケンタやってます。
ん?海はって?

合わなかった^-^
経験値はケンタより↑だと思います。
好みの問題ってやつですよw

たぶん、120までここと姫、土日には武器庫とかって感じで
狩場は限定して動くかと。
どこも楽しさがありましてね・・・w

今月中120ですが
来週の日曜日までにいけないかなと目論んでます。
プリですら116までしかいってないので
その辺からの苦労がわかりませんが・・・
まぁ今のペースとあまり変わらないまま120いくんじゃないか。
そう信じて頑張ります(’

PS
エルフが切れる前にと気合を入れて売ってたら
80mくらいまでメルが増えましたw
強化品買いそうで怖いメルが手元に・・・
全部大事な「薬代」です^-^

orz

Lv111 (#゚Д゚)プンスコ!! 

メケです。
Lv111になりましたw

hime.jpg


いや~4次の皆様、エフェクトすごくてうらやましいですw
賊、戦士にくらべて弓、魔はカコイイねぇw
魔はビショプが相当強いらしいが、それ以上にメイジに魅力w
まぁ、浮気は当分なしでやらせてくださいww

なんていいますか、
2年近くやっててLv120↑のいない私ですが、
さすがにちょっと恥ずかしいところもありまして。
なんせこうやって狩りしてて今6週目かな?
持ちキャラ2位のLvまできているわけです。
この2年は随分と遊びに夢中だったのだなぁと・・・w

遊びもすんごい大事だけどねw

まぁ、その分、形として見えるものがないっていうのが
少々寂しいわけですよ
幸い悲しいかな、1位のプリ116まで@4
4次までは@9

そこまで行けたら、形としては残るのかなw


何より強くなれば楽しめる度合いも変わる。
それがメイポだってことに気づいてきちゃってるんですよ。
まわりの友達は最近はジャクムにビシャス、グリフォンやドラゴンといった
ボス戦が多いです。

私はまだボス戦に耐えうるキャラがいないんですよね orz

この前もビシャス行きましたが余裕でタヒりましたw
助言をいただいたので次からは少し頑張れるかな?
4次したら躊躇せず戦えるはず。

そんなメケになるまでもう少しお待ちください^^
協力をいつでもお待ちしています(ぁ

Lv109 祝! 

どもメケですw
やりましたよ、色々とw

其の①
テンプレ変えてからのアクセス数が100突破しましたw
ちょっとうれしいwww

其の②
ビシャス挑戦により余裕でタヒ
しかし、そのおかげでリザレクションを体験ww
みんなして感激してしまったw
(しかもその後、何故か俺以外全員タヒwwwww
 もちろn俺もタヒりました^-^

其の③
ユニコが捌けないと狩りできなくなるのが目前の為、
気合でエルフしたら、こうなりました。

elf.jpg


売れたwwwww
50m安かったのかな?
いや、この際どうでもいい
これで2週間は狩れるwwwwwwwwwwwwww
それまでになんとかもう一個だします(;・∀・)

Lv108 卒業 

ども、メケです。
Lv108になりましたw

そこでですね、再度経験値計ったんですよ


・・・



ケンタ5分1.8%  orz
オワタ(ぁ

姫で4%近いので、さすがにきついですね。

ということで、前回計測不能だった海へ

なんかアサルタばっかです('A`
うまいのかねぇ・・・


お、ハゼハゼ・・・

・・・


うまいね(;・∀・)

慣れてない現在時点ですでにケンタ並みでした。
たぶん、ケンタよりは経験値いいでしょう。
赤字具合とかは結構必死でわかりませんww
まぁわかってきたらそこも報告しますよ~☆

Lv107 う~む 

ども、メケです。
姫での1時間にケンタの2時間が勝てない状況になってきてます('A`
ケンタ↑のいい斬り向きの敵、探さないとまずいです(;・∀・)

さて、ブログのほう、テンプレ変えてみました。
色々と改造しようとしてたんだけど、
結構めんd(ry
・・・じゃなくてw

意外とレイアウトとしてしっくりこない
テンプレートが多いですね。
あとは、「お、これいいw」って思ったら
もう誰かが使ってるのだったりw
(超影s、きあ、姉さんのテンプレ発見w)

特に超影sのテンプレ、白バージョンがかなりよかった。
でもパクリになるからやめて、これにしましたw
ちょっとずつ、メイポっぽさを足して行きたいなと
思ってますw

Lv105 悲しみにくれている友達へ 

ども、メケです。
読むかはわかりませんがここに書こうかと。
レスで書くのは何故か気が引けましたので。

一応個人宛です。
第三者が読んでも読める内容にはしてありますが
面白いとは・・・むしろ重いです
ま、書きなぐり?w みたいになってるけどね

読みたい方は続きへどうぞ

続きを読む

Lv105 ちょいと環境整理 

ども、メケです。
4次まで@15と目前なので(ぇ
ジョイパなど、メイポ関連を整理してました。

JTKは、よく落ちるようになるから使わなかったのですが
あれはどうも設定次第だそうですな。
BackSpaceを混ぜ込むと落ちないそうです。
事実落ちなくなりましたw

それを利用して最近やっと狩りでまともに動けるように
なってきました。
ボタン配置を変えるとどうしてもねwww
しばらくはヘンテコな踊りを踊ってしまうものです(´・ω・`)

今は改変してよかったと言えるほど快適なレベルまで
慣れました。

今度その辺でも記事でまとめときまw

Lv105 俺にも来たよw 

(*´д`*)'`ァ'`ァ
今日2回目の更新(爆)

リプレでさ

いつもの通りに狩りしてました。


したらこれよ


















































yuniko45.jpg


粗悪だけどめっさうれしかったです(*´ω`*)

Lv104 あぁ~つらい 

ども、メケです。
つらいのはLv上げじゃなくてリアルです。

昨日飲み会がありまして orz
リアルに二日酔いでして orz

それに最近、飲み会のたびに

意識がとびます('A`('A`('A`('A`


意識が飛ぶと、まずまちがいなく
みんなの前でリバるんですよね・・・
勘弁して欲しいです orz

なんだよ、白酎(ばいちゅう)って・・・
度数高すぎだぞ(#゚Д゚)プンスコ!!
乾杯(かんぺい)って・・・
こんなの一気何回もさせるな(#゚Д゚)プンスコ!!

いつ死んだのかすら記憶にないですよ(´・ω・`)
気持ち悪くなった記憶すらない・・・
一気に意識切られたんだろうなぁ('A`


てな感じで午前中は死亡。
午後は飯くったら結構回復して
姫ガリガリやりました。
で、少し他で狩りしてLv104。

かなり疲れたw
でも楽しい一日だったw

