 


Lv101 サクとお守りホシス 

どもメケですw
どうしても1日1回は死んでしまいます('A`

拡声器でも見かけましたが、
「まれに操作が効かない」っていう症状がでます。
俺はジョイパが悪いとかPCが悪いって思ってましたが、
何人かいるってなると鯖が重くなったと考えればいいのかな?

(;・∀・)



角砂糖クエのなくなった今、経験値を守ってくれるのは
お守りのみ。

Pチャージして朝サクとお守りを追加したいです(´・ω・`)


120までは経験値最優先で(´・ω・`)

誰か姫誘ってください(爆)


Lv101 集う気持ちがわかる 

ども、メケです。
いつもどおりの狩りでレベルアップw

ちょとものたりなさもでてきました。


朝方、葵蜜柑sのお勧めどおり、姫にいってみました。
めちゃくちゃなうまさです('A`
サクなしで、ケンタなみの効率が出てます(´・ω・`)
下手したらケンタに勝ってる('A`

こりゃみんなが集うわけです。
ここまで効率差があったんじゃねぇ・・・

ケンタと姫の中間くらいの敵が今はいいのかもね。
なんだろ・・・亀かな?
今夜くらいにでも試してみますw

続きを読む

Lv100 考えると・・・ 

ども、メケです。
のんびりとケンタで50%貯めました~w

まぁ、もう平日だと60%くらいが限界っすねぇ。
ペースとして月~金で2つ、土日で3つあがれば
@1ヶ月で120にはいけるのですが・・・どうでしょうw
今でこのペースですからね。後半はもっと遅いはず。

苦戦しそうですがしょうがないねw
ゆっくりやるしかないんだからw


てなこともあり、アバとか考えてましたw
大人になりたいんでs(ぇ

春系


なんか昔のプリアバソックリ('A`
違いを見つけてみてくださいぇwwwwwwww

pri.jpg

Lv100 休憩休憩www 

ども、メケです。
やっとこさ来ましたよ。

100.jpg


Lv100ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
ニンジャの仲間達が祝ってくれました(爆)


Lv100する前にハウが遊びにきてくれました。

hau.jpg


幸運60%ありがと。・゚・(ノ∀`)・゚・。
宿らなかったけどな (#゚Д゚)プンスコ!!
その後、もってたイカマン避をもう一個強化しましたが
再び1回ミス orz
あ、ハウの60%は残り2個とも当たりましたよw

まぁ・・・LUK8が2つ('A`
もちょっと売り装備たまったらエルフでも買ってさばきます。
もしくは買いたい人いたら内緒ヨロwww(カキコ歓迎

それとLv100にあわせて


5keta.jpg


5桁ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
初めてヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
何キャラ作ってるかわからないのに orz


と、いろいろと達成しましたw
メルが相当なくなってきたので
ちょっとゆっくりやろうと思います。

4次が近いせいか、みんな狩り熱心で
狩場もそんなないですからね。
こういうときこそ、のんびりです(*´ω`*)

続きを読む

Lv99 もうちょっとw 

ども、メケです。
おしくもLv100には届きませんでした。 orz
まぁSDT絡みのせいで、優秀狩場が取れなかったのが原因ってとこですね

現在Lv99の50%。明日にはLv100いけそうですw
これ達成するとLv100↑が・・・えっと

ハミ、氷、プリに続いて4体目ですか・・・
1体集中してやってれば・・・(爆)

さて、今日使った狩場は青黒ケンタ。
モグあり、沸き微妙ということで
斬りにとっては結構いまいち。
投げはやりやすいかもねぇ・・・
ただ、沸きが少ないのもあって、小銭が拾えるんです。
それのせいか、赤字が少ない。
・・・ちょっとうれしいw
回避があがってきたのもあるんでしょう。
赤字が段々と減ってきてます

黒字にはちっともですが ^-^

無謀な狩りを続けてきた結果。残金は4m。
トータルすると、薬だけで30m使った計算ですね。
・・・orz
取り返すってのはドロ以外無理だなwww
ハミとかをLvあげてってのもありですが、腰おりたくないんでね。
貯金がつきるまでは赤字万歳で('A`

貯金は@55m
Lv120に・・・とどかなそうですね(´・ω・`)

続きを読む

Lv96 なんか頑張りすぎ?w 

かなり疲れたw メケです。
まぁこれからまたやりますが(ぁ

午前中に青ケンタでUP
武器庫でUP
そして
96.jpg

顔が見えないSS...w
夕方に青ケンタでUPしました。

青ケンタいいっすねぇ~
ソロが非常にやりやすい。
集めてシブズな狩り方するにはかなりいいです。
ただPTして思ったことは
3人じゃないと、やっぱ迷惑かけますねw
3人なら1人1段。これなら斬りもそれなりでしょう。
全段鬼わきでしょうしね。
2人PTで↑2段やりましたけど、集めてる時間ってのがネック
狩り速度でここが邪魔になってますね。
ソロだと気にならないのに意外な落とし穴 orz
次からに備えて狩り方研究しときますw

ただ、これだけいいといってる青ケンタですが
やっぱソロ経験値にきつさがでてきてますね
午前の武器庫はやっぱりこうしてみると早かったのかな。
まだ狩るってより狩ってもらってましたが('A`
PTの強さってのを感じましたね

Lv95も無事に超えたことですし、姫とかをそろそろ
考えてみようかな・・・
人多いとこ嫌いだけどw

続きを読む

Lv93 やっぱりあがんねw 

ども~60%くらいで寝墓しましたメケですw
ただでさえ死にやすいってのに・・・w

まぁ、慣れてきちゃったんだろね。
ケンタじゃ眠気が取れません。

さて、今日は思いっきりサク時間になってもクエしてました。
おかげで?3時間くらいやって35%しかあがってません。
1時間10%か・・・しょぼい敵倒してたわけでもないんだが('A`
リプレのクエをちょこちょこと片付けてます。

あらためて


ハーピーとか狩るのだるい^-^
ビートルとか狩るのだるい^-^

ホント、クエじゃなかったらやらないw


@怖いのがバク。
なんかMGしてて1k↑ダメでてたんだけど・・・
気のせいであってほしいな('A`
普段は700ちょいくらいの被ダメだから・・・よくわかりません。

バクETC@11個でリプレクエほぼ終了。
巣に行くのは怖すぎるんでホンテイル含むその他のクエは
しばらくやらないでしょうなww

明日は休み。95くらいまでいけたらいいなw

Lv93 さすがに 

もう無理ですかねw
ども、メケです。

何が無理かって?
平日1日1Lvですよwwww

ペースがゴレ森やってるときのLv60台のころになりましたね。
そう。
モロ3時間コースです。

まだ朝やるときに、河童とかで
サクなくてもうまかったので1日1Lvできてましたが
いまだと朝でも赤字にぶっこめと・・・orz
サクなしで赤字ってのは相当な勇気でごんす(;・∀・)

てこともあって、そろそろ1日1Lvは意識しないようにして
2日で1Lvくらいで行こうかと。
たぶん、100くらいまではそんなもんでしょう。

100くらいからどうするんでしょw
狩る敵はハゼ以外、ほぼ同じでしょうからねぇ。
やっぱりドロ期待してリプレってのが本線ですか。

どうもバルsも言ってた4次目前ってやつの影響でしょうか
リプレの赤黒ケンタが10ch中8ch埋まってたときは
さすがにびびりましたw
そろそろ全埋まりありえそうっすなぁ
そうなると・・・どこいこ('A`
俺、人多いとこ嫌い(ぁ

まぁケンタMAPの数は多いですからね。
たぶn大丈夫と信じてリプレでまだまだ頑張りますかw

続きを読む

Lv92 まいっか 

風呂落ちから結局戻れませんでした('A`
メケです。

武器庫でガンガンやりました。
ソロよりは絶対うまいってとこまでいってました。

今、ケンタだと5分3%くらいです。(ちゃんと計ってませn^^;
武器庫ではもう少しよかった気がします。
何よりPTですからね。
HB、HSがもらえて結構うれしいです。

メルプロ、ピクポケは強いですが・・・邪魔でもありますねw
ドロメルまで下手すると消滅。
ラグい人には墓切符授与。
・・・正直難しいところ。
現状(メルプロ3、ピクポケ7)で満足と見てアサルタ上げていこうと思います。
アサルタはリプレだと残的処理、ロープ移動短縮で使用。
武器庫類だと高速移動、対親父スキルとして必要な為、
1よりは強いほうが当然いい。
ひとまず20までw

次にスキル落ち着くのは97くらいですか。
まだ先ですなぁ('A`

続きを読む

Lv90 神よwww 

ども、メケです。
ケンタからあまりでなくなりましたw

さて、今日は気分を変えて青ケンタ狩り。
ま、ちょっと意味もあるんですが、一番は気分転換ですw

ここもモグンディはいないようでやりやすいw
火魔ではでこぼこした道がいやでしたが
斬りでは苦にならなかったですw

で、狩ること5分・・・


パルチでたwwww


97でしたがかなりうれしかったです。
(気づかないうちにLv100片手鈍器もゲトw)

これでなんとか1週間もちます(*´ω`*)



で、そのあとさんちゃ、みみちゅと武器庫w
斬り、結構難しいね('A`
戦車周りの動き方がわからんw
左側の箱も工夫の余地大量だし、ちょっと練習必要なMAPですな。


最近メルプロが立派な火力として活躍してるので
これあげようか迷うw
アサルタをどこであげるか。結構ネックだねぇ('A`

Lv88 米寿 

残金2.5m(ぁ

どもメケですw
明日にでも貯金おろします(;・∀・)

今日はケンタからはドロ4つでましたが
店売りしても赤字は1mありました('A`
Lv100武器が当たればいいんだけどね(´・ω・`)

スキルがシブズMAX、メルガ17になりました。次でメルガMAXです。
この後ですが、ピクポケ10→アサルタ20で行こうかと。
その後はそのときにでも考えま。
最近先送り多いな・・・w

ステ晒し 

管理人のステ・装備公開

プロフィール代わりです。
装備変更・Lv変更時に気づけば更新します。
更新日時現在のものです。
記事が上がってしまうので更新日付を手打ちで記入します^^;

更新日時:4月16日


ステ(回避装備:攻撃装備にはほぼしないのでこれだけにしたw)
sute119.jpg


武器
buki.jpg



kabuto.jpg



gaun.jpg



kutu_k.jpg
kutu_j.jpg


tate.jpg


マント
ikaman_kaihi.jpg
manto_m.jpg


iya.jpg


手袋
gunte.jpg


スキル振り
skill.png

超影ブログからもらっといたw 

自分にありがちだったのだけやる(ぁ
全部の問題を見たい人は超影sのブログへGOw

1.「よく振ってからお飲み下さい」に開けてから気づく。
この前、某メーカーの緑茶に書いてありました(’

7.書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
なぞってる時ある(’

9.自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押してどれが点滅するか実験。
よくやr(ry
だいたいの自販機で、センサーが上段から←、→、←の順に
なってるくさい(ぁ

11.自動ドアなのに自分が行くと反応しない。
しょっちゅう ;ω;
ジャンプしてあけるときがある・・・泣ける orz

15.ティッシュの箱を開けて、最初の一枚を上手に取れずに何枚か無駄にする。
いつもでs('A
必ず最初のとき、3枚くらいでてくr
何に使おうか迷う(ぇ

Lv87 やりすぎたw 

ども、メケです。
この2日でアホなくらいLvあがりましたね('A`
やりまくったわけじゃないっすよ。
効率がすげぇいいんですw
赤字もものすごいですがw


狩場は変わらず赤黒ケンタ
メルはだいたい2時間ちょいで1mなくなるくらいです。
メルがある限り、ここを動くことはないかもしれん・・・
アサルタがあがってハゼいくまでは確実かとw


それにしても今日はいろいろしましたねぇ。
ビシャスクエ完了して初ビシャス。(もちろnタヒw
赤ケンタのMAPでグル狩り
そしてさんちゃサブのビシャスクエ手伝い
いや~おなかイッパイw

がんばったってことは当然、メルも使ってます
5mほど ^w^

所持金もきれいにこれで5mになりました。
90まで・・・もつかぎりぎり(;・∀・)

メル移動をしたいんですが、店を使わないと手数料がでかいとか。
どうしたもんでしょw

斬りで稼げればだけど、そうするとLvがあがらないですからね。
(河童ONLYでも、今の倍は時間かかります。他では問題外)


あれです。120くらいまではなんとか突っ走りたいんですよね。
そこまでいけば黒字ONLYとかで狩りしても文句無いんですが。
たぶん、所持の70mじゃ足りないね('A`
なんか考えとかないとなぁ(´・ω・`)

続きを読む

Lv84 ラッシュ 

何のって?

haka.jpg


これ orz

Lv83 有言不実行 

・・・なぜかシブズMAXになってるメケです('A`
全然書いたとおりに育ってないですねw
まぁ、やってるうちにこっちが正解って気づくからなんだけど・・・
書いたからにはやれよ俺 orz


リプレで赤黒ケンタにはまってます。
おそらくメルなくなるまでやりますw

最初にBP行ったときから-7mです ^w^

@10m。 LV90いくまでにメル箱からメルおろさないとね(;・∀・)


PS
雷シュリは露店で8.9mで置いたところ、所持6本全て売れましたw
メル箱に70mある (*´д`*)'`ァ'`ァ
焼き芋代が戻ってきたよ (*´д`*)'`ァ'`ァ

多分全部薬代になるけど orz

Lv81 うん、だめだこりゃw 

サクチケタイムになるとどうしても高Lv特攻を始めてしまったメケです。
もうだめですねw

7-9時半は河童でメル稼ぎ。2mほどゲット。
その後1時半までケンタ。3mほど赤字 orz
トータル1mマイナスですw

そして、どうしてもお墓が最近よく振ります。
今日はPCが原因ってのが1回あったけど、
トータルで4回死亡。

う~ん。
メルガが切れて死亡ってのが2回ですからね。

今Lv81の時点でスキルは
シブズ24、メルガ6、アサルタ1です。
メルガにここから振るべきなんだろうか・・・
アサルタに振りたいんだけど、ちょっと死にすぎ。
2回までならキャンディに助けてもらえるんだけどねぇw
まぁ12くらいまでメルガをあげてみますか。

Lv90くらいでメルがつきるんじゃないかと予想しているメケでした。

Lv80 うわ~落ちた 

ども、メケです。
80来ましたw 初代まで@2Lvですw
初代の火力はあっさり抜いてます(爆)
初代Lv82、アサルタ22と、
Lv80、アサルタ1がダメ同じくらいでs(ry

ま、それはおいといて(ぇ


ちょっと80近くなったので
ビサスクエとか少しやりました。

MDM・・・めちゃくちゃ強いのね('A`
お墓が2個落ちました orz
で、神秘の粉はなんとか終わったのですが、
タオキン?が@110個。 めんd(ry
サクチケ外の時間にやろうと思い、やめてBPへ

え~・・・墓3つ(爆)
キャンディが連発で作れないですからね。きっちり経験値とられた('A`
でも、・・・一瞬で経験値はもどってきます(*´ω`*)
お金はあっさり取られます(´・ω・`)
2時間で4mなくなりました ヽ(`Д´)ノ


でも、神はちゃんと見ててくれます。




雷2個でt(ry



売れたらいいなw

明日は河童かゴレ森あいてれば、そっちで黒字狩りしようと思います。
BP連発は・・・ちょっと無理です orz

Lv79 この手があったかw 

ども、メケです。
今日は早帰りした後、ずっとメイポしちゃってましたw
まぁ、今後の赤字への備えがあればってね。
経験値よりもメルが欲しいのよ。

そう、世の中金さ(`∀´)グエヘヘ (ぇ

まぁ、河童を7-10時に狩り。かなり経験値もメルもうまいw
その後、補充してたら狩場うまったので(´・ω・`)
ゴレ森いったらあいてて(*´ω`*)
11時半くらいまでやりました。
でも・・・

最近いつもなんです。


11時半には眠くなるんですよ orz
なんていうのかな・・・疲れ?
いや、おそらくは淡々と狩るだけで刺激がないんだな。
死ぬ危険もない敵だしね。

となれば



いくしかないでしょ^w^






79.jpg


BPヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

いや~ものすごい赤字(*´д`*)'`ァ'`ァ
経験値はホントに雑魚狩りよりちょっといいだけw
何より、死が目の前って刺激が(・∀・)イイ
おめめパッチリでしたw

と、調子に乗って今日は2LVUP
明日はあがらないかもな~(´・ω・`)
ま、のんびりやりますか ( ´ー`)y=~~~

Lv77 まだ早い 

どもメケです。
1日1つ、順調にあがってます。
120まで@43日ですね(ぇ

Lvは上がっても効率はまだ目覚しく落ちてはいません。
ただ、ゴレ森よりも河童のほうが効率がよくなりました。
(ゴレ森5分2.5%、河童5分3.5%)
釣ってシブズってのがうまいのかしら?
よくわかりません^^;

メルも河童のほうが多いので、朝は河童にいます。


よくよく思い出せば、初代のときはこのLvで
裏通り2をアサルタ狩りでしたね。
5分2%いったら万歳だった記憶があるw

にもかかわらず、背伸びをしてBP行ってみました。
まだ早い orz

効率はよかったです。5分で4.5%くらい。
でも、赤字もひどいです。
だって、5分でMAP一周と少しですから・・・
当然ドロップとかないですw

もう少し強くなってから、
そして、雑魚狩りがもっと苦痛になってから
背伸びはしようと思います。

Lv76 気づいたら 

気づいたら・・・ScrollLockでSSが取れるようになってました。
以前取れなかったのはなんだったんでしょうw

気づいたら・・・


aaa.jpg


Lv76になりましたw
ぼーっとしてキャンディ食っちゃったけど(ぁ



気づいたら・・・

prof.jpg


人気がだいぶあがりましたw
キャンディクエ+3です。
41もキャンディ作ったのか・・・
角砂糖代・・・計算したくねぇ('A`
結構使ってるの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪


ヽ(`Д´)ノ

Lv75 なんじゃこりゃ~~~ 

ども、メケです。

やっとですね。



そう、やっとです。



芋装備ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!



続きを読む

Lv74 変化はあるのか? 

ども、メケです。
狩る敵や狩り方がまだ3次する前と変化ありません。

しかも・・・
すでに計画したスキル振りとずれてるw
まぁ、予定は未定といいますし、
計画はずれる為にあるともいいますからね
あまり気にしないw

さて、ずれ方はというと
アサルタ1→チャクラ3→メルガ3→シブズ6
てな感じで現在進行してます。

メルガを先にしたのは、理由は1つです。
ヘクタはもうあきた(ぁ

今のLvだとゴレ森が最善。ただし、あいてない。
河童も同じ理由です。
その次は?の問いには
「手下D」って答えるしかないです。
メルガなしなら「ヘクタor妖狐」まで落ちる。

ここで疲れるわけにはいかないんですよ。
芋賊目標だから75までは全速力でいきたいんです(爆)

てことで、メルガ先振りでD子狩れるようにしておいた。
これが変更理由ですなw

まぁ・・・今日やってたら横に狙われましたが(;・∀・)
助けてくれた友の皆さん、ありがとねw

無事というか、今日でLvはたっぷり稼げました。
明日あまりできないけど、1ならあがるかな?w

芋が楽しみです(*´ω`*)

Lv70 3次達成! 

ども、メケです。
3次できるのかと、早めにINして狩りだしました。
サクないと30分で8%とかでしたが orz

さて、ヘクタが9割くらいで1確なのでモコをやめて
こちらでカリカリ。
やること、2時間


70.jpg


ついに70になりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
PC破壊とか色々ありましたが、
数えてみると作成から18日目で達成でした。
初代は何ヶ月もかかったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

さて、お友達に会いに行きました。

siken.jpg


ハイド金装備w 強いんだろうなぁw

・・・

うぉ・・・



くそ・・・



塩ラメソじゃ、回復ギリギリでしたw

さすがにタヒらなかったけど、連打ぎみでしたw
ダメ計算式変わったからかな?
すげぇ強かった気がするw


まぁ、無事に倒して3次です。
スキルは今度こそ間違えずに振っていきます。
もうずいぶんと考察しましたからね。

これで行く予定です。

アサルタ1→シブズ18→チャクラ3→メルガ6→メルプロ3→ピクポケ1→
メルガMAX→シブズMAX→アサルタMAX→未定

細かいwwww
でも、失敗はないかとw
ピクポケ&メルプロと、アサルタのどっちを先にMAXにしようかと
結構悩みましたが
オハゼを狩ろうと思いましてね。

キャノン狩るにはアサルタ必須ってわけですよw

んで、こういう順番にしました。

ま、まずはゆっくり75を目指しますw
早く焼き芋食べたい(*´д`*)'`ァ'`ァ

続きを読む

Lv69 へこたれないもんw 


69.jpg




ども、メケです
ついにきましたシックスn(ry

@1で3次ですw
現在40%。@2時間ですね。

今日で届くか微妙な量を残してしまった orz

へこたれないもんw

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

この時間の更新、そして顔文字


おわかりですね?w




PC復活ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

ただね・・・

原因不明(;・∀・)


まぁ、ここまでの経緯をどうぞ



続きを読む

自作ですから 

ども、メケです。
昨日は定時+1時間という微妙な時間で終わりました。

PC店にはぎりぎり間に合うので、とりあえず向ってみました。
最近のケースは1万前後、
電源は・・・8000付近?w あんま変わらないのねw


まぁ、一瞬で死ぬ可能性もあるわけだし、
ケースではなく電源で購入。
前回のはWが低かったのも影響あるかもだったので
50Wだけ増やしてみたw(変わるのかなw

で、昨日PCと格闘。
無事設置完了。


さて・・・スイッチを・・・(ハァハァ



続きを読む

分解してみましたw 

ども、メケです。
定時であがれなかったので、修理だせませんでした('A

てなわけで、絶対にぶっ壊れてる電源を分解してみましたw
いや~初体験なだけにちょっとドキドキ(ぇ

続きを読む

Lv68 ひでぶw 

ども、メケです。
順調・・・でした(ぇ
今Lv68の60%です。

まともに狩りできれば@4時間くらいで3次です。

・・・まぁ、タイトルの通りです。
ちょっと事件がありましてね('A

続きを読む

Lv67 やっぱり人気は嘘をつかない 

ども、メケです。
昨日の夜65へ、今朝67へと成長しました。

昨日の夜、色々と回りましたが
人気狩場以外ではいまだモコが一番でした。
67の今ならヘクタあたりでしょうか。
1確という条件を達成すれば妖狐なんですが・・・結構遠い('A`

ということで、今朝はゴレ森へ
2発とはいえ、うまいもんです。
沸きがおかしいです('A`
2人狩りするとありえないくらい沸きますw
やっぱここが一番なんでしょうね。

75芋になる前に1確にはならなそうですが orz

続きを読む

