 


Lv60 機動力MAX 

ども~メケです。
SS取るツールとかいれないとなぁ~って思ってるこの頃です。

さて、今日メンテあったんですね。
夜8時半でINできないときはびっくりしましたw

さて、Lv60になりました。

この残り10が本当にきつい。
まぁ、へこたれずに頑張りますb
初代よりも強いし、
初代の頃にはなかった優秀な狩場が多いからね。
なんとかなるでしょw

ヘイスト・ブストがMAXになり、残りはサバイバルのみ。
黒字向上スキルってどうしても最後だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

朝はしばらくタイマップとかにでも行ってみようと思います(*´ω`*)


Lv58 やっとこモコ1確w 

どもメケですw
劉家になり火力も安定したのでまったりやってます。
んで、前々から思ってたんですが。

このキャラは極なんで装備がほとんどかわらないわけで。
帽子とかまず、三度笠からかわらないし('A`

てことでアバ買いましたw 久しぶりにまともに買ったな(’
ava.jpg


まぁ、どこにでもいそうなチョイスですまない(’
気に入ったのをって選んでたらこうなりましたw

やっぱアバ買うとやる気が変わりますね。
氷のときもそうだったw

で、どうせだからってことでサベジのSSでも

sabezi.jpg


ダメはだいたいこんな感じです。
ただ極LUKのせいか、最低ダメはまだ500くらいとか
結構差が激しいですw

んで、ゆっくりモコモコやって

lv58.jpg


Lv58です(*´ω`*)
もうしばらくモコモコと戯れてますb

続きを読む

Lv54 やっとこ劉家装備 

ども、メケです。

劉家、どうしようと迷ってた件ですが、
結局大金はたいて買いました(´・ω・`)

だいたい相場は10m前後。
高いので強化は60%チキンになりそうなんで書代でも10mかかる。
ということで強化品を20mで買いました。
(計算上は相場?w)

で、劉家・・・53から装備なのね・・・



気づかず54で装備しました orz




で、装備して狩って見たんだが
強くなったのかがわかりづらい。
2発の敵も2発のままだしねw そりゃそうだ。
てなわけで、試しにJrイエティいってみたら・・・



6割くらい1撃(爆)


初代の斬りはどれだけよわかったんだろ(´・ω・`)
確か3次するくらいから1撃だった気がしたのに(´・ω・`)
サベジでは850くらいがちらっと見えました。
ちゃんと作ると強いんだねぇ(;・∀・)

てなわけで、しばらくはJrイエティやろうかと。
朝とかはゴレ森やるけどねw
これで混まない納得の狩場ができました(*´ω`*)
ガンバって3次目指します v(`・ω・´)v

LV47 狩る敵の選択に迷う 

ども、メケです
順調?かどうかはわかりませんが、
Lvがのびておりますw

@1Lvでプログレ+サベジがMAXになります。
破壊力はペットボトル装備でサベジ単発650くらいがMAXです。
初代がLv60くらいのときの破壊力な希ガス(ぁ

さて、狩る敵の選択に迷う時期に入りました。
そう、1確も2確も少し足りない敵ばかりなんです。

ドレイクには1発で微妙に届かないし、
ヘクタでは2発率どうなんでしょw
ゴレムは防御力あるんで、たぶnまだまだだしね。
防御力のしょぼくて、たくさんわくスクラットを現在はチョイス


平均で2800ダメくらいなのにもったいな(’
でも、ちょうどいいのがいないんだよね・・・
提灯は・・・人がね・・・w

まぁ、しかたないw
黒字率も結構あるので
ここで50までやることに。

あぁ~あきないといいな(ぇ

続きを読む

Lv45 意外に黒い?(;・∀・) 

ども、メケです。
食卓に篭ってますw

氷目とドレイクはかなり楽に狩れるんですが、
一種類・・・強いのがやっぱかれねぇw

結構赤いんだろうなぁ~って思いながら
補充に戻ってみると、意外とメルが増えてる?

タコは他キャラのメルで買ってたんですが、
自分で補給できるようになってました(;・∀・)

斬りも2次ならまだ黒いんだねェ
結構強敵狩りしてるつもりなんだけど(;・∀・)

もう少しでサベジ・プログレMAX
54からは劉家希望なわけですが・・・
フリマ探さないとな~(´・ω・`)

食卓で食えない 

ども、メケです。
昨日は眠かったのでサクタイム10時がすぎたらもう
全然動けなかったデスw


さて、腐猿が43でどうも1確になったので
食卓にいってきました!

俺の大好きなMAPですw

めちゃくちゃ敵がいて、↑まで狩ったら左端から・・・



左端から・・・




ジャンプで壁がすりぬけねぇ orz

壁抜けってバグだったのか・・・(´・ω・`)
修正されちゃってました('A`

いままでは上る→落ちるの繰り返しだったのが
上る→降りるに・・・この降りるが結構遅いしダメが大きい('A`

ちょと食いづらくなりました(´・ω・`)

まぁそれでもここでしばらくやろうとおもいますv(`・ω・´)v

LV43ヾ(・∀・。)ノダ-!!!! 

ども、メケです。
提灯とかやっぱ早朝しかあいてないねw

サクもないし、20分くらいしか稼動しないから、
提灯はもうあきらめた(爆)

てなことで、昨日は腐猿をカリカリ
極っていいね・・・41で腐猿とか('A`

で、やってみてわかること



提灯の半分しか効率でない ○| ̄|_
まぁ、そんだけあのMAPの効率がふざけてるってわけだ('A`

まぁ、効率は抜きにして
一発狩りってのは楽しいねェw

もうそろそろ、スリピ方面進出かな?w

新キャラ楽しw 

ども~メケです。
斬りIDでサクがあるので
それは活用しよう。と思い切り、
INして狩りはするんですが・・・弱いorz
まぁ・・・素DEX120はだてじゃないです('A`
チャクラが10あったりってのもさすがです('A`

てなこともあり・・・


○メル箱っていうハミもいることなんで




zメケメケzはリニューアルされましたwww

Lv58まで育ち、髪形もいじったんだが、
投げはもういらんしね。
断念。
斬り作り直します (o´艸`)ププッ

で、どう育成しようかなぁ。と思案。
序盤は「投げシフ」で決まり。
問題は将来。
「LUK賊」「うちわ賊」「焼き芋賊」と
いまだと3タイプ存在。

前も述べたインフレを考えると、
でき得る限り強化はなしで、かつ強いのがいい(贅沢な

ということで、色々計算してみたんですが・・・









普通に焼き芋賊が強い('A`

次に強いのはLUK賊。
まぁ上下強化・血ダガ装備という条件までクリアできれば
最強の称号はここに輝くんですが、
私にはその金と根性はねぇ  ( ´ー)y=~~~
これからも武器はアップグレードされますからね。
LUK賊が一番未来はあります。
そんときゃ弱い卍メケメケ卍(一応メイン(爆))を復活させますw
その方向でLUKはやめます。



うちわ賊は100までならかなり強い。
でも、これもSTR強化がないと、スキルでSTRを振らなきゃいけないので
後戻りができない。高LVのデリはできれば避けたい。
かといってSTR強化品は急にはそろわない。
速度「早い」にはあこがれますが・・・


ということで
芋賊やろうかとwww
現在極振り育成でLV41まできていますw
提灯でうまく空きを拾ってゴレムまで行っちゃいたいネェ
ゴレムは何気、空きが拾いやすいんでね。
無理でも私の大好きな食卓までいっちゃえばいいし(o´艸`)ププッ

ということで

弓・ハミは休止決定
というか、できればもう浮気はほとんどなしで
このキャラでいこうと思ってます。

そうです。
キャラ固定。

俺にとって結構高いハードルの固定w
・・・自信ねぇ(ぁ

まぁ、ということですw
私もキャラ数多いんで友録かぶってる人も多いかとw
整理しちゃって構いませんので^^;

では、これにてw

やりたくないけど・・・ 

やらなきゃいけないこともある。
やりたいけども、やれないこともある。

・・・

憂鬱な議題ですねぇ~orz
ども、メケです。

今日、リンクを2件削りました。
そうです。リンク切れです。

詳細は書きませんが、
連絡もなく、探してもみつからないという状況なので
あきらめて消しました。

この消した2件とはメイポデビュー時からの付き合いで
できればずっと付き合っていきたかった友達でした。
一人は引退でしょうか。キャラ売りの噂を聞きました。
もう一人も引退でしょう。おそらく絵か音楽方面へ行ったのでしょう。
非常に残念です。orz
また会えたら遊びましょう。
このブログにだけでも遊びに来てくれたらうれしかったりもします。
気軽に来てねw


さて、やりたいけどやれないもの。メイポです。
時間もあります。
マシンも健全です。

そう、最近どのブログでも書き込みが増えている案件。
インフレです。
メイポに参戦しても、どうしても強化がしたくなる。
弱いしね。

そんな中で、今の相場はおかしいことになっている。
強化がすごいわけでもない。人が増えたことは少ししか関係ない。
単純にメルの絶対量が増えたんでしょう。
マネーゲームになってきつつあるわけです。
それに加担するのも嫌ですし、
某財●sと同感で強化なしで楽しむ方法がないか考えてます。

ただ、どうしても以前と比較してしまう。
今、私は過去最高額で35m近く所持しています。(雷シュリ売却)
これなんか、昔なら大金です。
今ではおこづかいのようなもの。
その価値観についていけない。
そしてその価値観について行く気にもなれない。
かなり苦しい。

新規の人なんかもフリマ見たり、
他の攻略サイト見たりしたら
どうしていいのかわからず、困ってしまうんではないでしょうか。

自分の中で以前を顧みなくなれるようになれたら
ぼちぼちやろうと思います。
斬りID(DKもいる。あとは倉庫化した投げ)にサクを買ったのですが
1日しか使ってませんしね。

会話だけの為のIN。
これくらいが今の心境だねぇ。

なんかいい打開策がほしいものです。

では昼休みが終わってしまったのでこれでw

∑(・ω・ノ)ノ 

ども~木曜日に無事帰ってきましたメケです。
いや~初出張、貴重な経験を色々とさせていただきました。
まぁあれだね
一人で布団って寒いんだなァって再確認(ぇ

・・・


ま、それはおいといて(ぇ

今日は節分ということで、昼飯に太巻きをたべました。
(正確には恵方巻。今年は北北西を向いて食べる。)
その時になんか、違和感を覚えました。

そう、ガリが減ってるんですよ。



俺は2,3口に1回食べる程度。
嫁は食わないので減る速さは自分でわかるんだが・・・
どうもペースがおかしい。
だって半分くらいの時点でガリが残りわずかとか・・・

もしや・・・


予感は的中。








娘が食ってるwww

てか、食っていいのか(;・∀・)
まだ0歳だぞ(;・∀・)
でも、吐きそうにならないからいいか(ぁ

て、ほっといたら全部くわれたw
ちょっと心配なんで、次からはおあずけにさせよう。

んでは、パパの仕事がずいぶんと貯められていたので
今日はそれを消化だな orz

んでば、また~
メイポであいましょう v(`・ω・´)v

