 


気合いれてがんがりますb 

おは~メケですw
結局土日は移動などなく、先週の日曜日のように
自転車移動してました。
土曜日は探検して見つけたネカフェへ・・・(ハァハァ

メケ:「メイポ・・メイプルストーリーできますか?」
客員:「すいません、それは・・・?」
メケ:「(#^ω^) ネットゲームなんですけど」
客員:「少々お待ちください・・・はい、当店でご利用になれます」
メケ:「(ハァハァ) じゃ、すいません、ジョイp・・・
    コントローラ貸してください」
客員:「申し訳ございません。当店に貸し出しのサービスは・・・」



orz


ジョイパを出張先にも持っていくべし  by メケ

てなわけで仕方なく漫画読みにふける('A



日曜日はリベンジしにいっちゃいました・・・
パチ屋へ・・・λ



25000円勝った ^3^
ちょっとマニアな話になるが
スロットは今5号機という機種になってるんです。
この5号機は「まったり楽しむ」ってな感じがモットーで
出玉はしょぼいんだけど、はまりも浅いんです。
まだ午前だしダラダラ遊ぶかって思ってたんですが・・・
なんか5連くらいしちゃってねw
その後もダラダラと増えて・・・疲れてやめた(ぁ
結構今まで見たいな破壊力はないですが、
恐怖もないですね。初心者にはオススメ(ぇ


てことで、のんびり暇を潰した休みでした。
することのない休みって結構地獄だったりするんだよね(’
まぁ、それも今回で終わるでしょう。
もうすぐ帰れるし^w^

んじゃ、残り期間の出張頑張ってきますb


さぁ~て何しよ 

ども~仕事がいっぱい残ってるのに休みにされたメケです。
今月末までなのに、休みってきついっす orz

引継ぎの資料作って、納入品の増設手順書作って・・・

おわんのかい ('A



てなわけで、上司に借り出されるまで
ホテルでお仕事します。
予定では瀬戸大橋わたって讃岐うどんツアーの予定w
楽しみだが・・・心配のほうが強いなぁw

こっちきて、お酒には強くなったと思います。
350で4~5缶ほどがノーマルのノルマみたいなもんで^^;
飲み会だとそれが焼酎にLvUPするからなぁ・・・
まぁ好きだからいいけd(ry


では、1月も残り少し、みなさんよい週末を~^^

続きを読む

あぁ~疲れたw 

ども~今回は日曜日お休みがもらえたメケです
まともな移動手段がタクシーしかないこのホテル周辺。
ホテルでチャリンコを借りてルンルン遊びましたw

まさか、片道1時間近く走るとは思わなかったけどね orz

まずは朝一、なにげなくチャリを走らせてたら・・・






パチ屋に吸い込まれた(ぁ
勿論金も(爆)

学生時代はこれで食ってたんだが時代も変わったね。
食える気がまったくしねぇw
しばらくさよなら(ぁ


その後、自分のいるホテルの周辺をぐるぐると。
電気屋があると入っては「DSLiteありますか?」てな感じでw

まぁ・・・全滅だったけどねwwww


で、ホテルから約1時間かけてついた先。
イオンにいきました(爆死


ジャスコっていわないのね(ぁ
それがまたでかいのなんの・・・

映画館はあるわ、トイ●ラスはあるわ、
まぁ、かなり楽しめましたw
ちょっとおもしろかったのは「ほうじ茶味ソフトクリーム」

一口目は笑っちゃったけど、意外にうまいっすw
甘いの苦手な人でも余裕で食えるって雰囲気だったねぇ~
岡山ってほうじ茶有名なの?(ぇ

てな感じでぶらついてました。


自転車走らせてる間、結構ネカフェ見かけました。
順調に仕事が進み、暇があれば
土日はネカフェに行こうかなぁ~と思わず考えてしまったw

メイポ離れて2週間。
自分から離れた2週間じゃないと、すんごい長いねw

もうやりたくてヤリたくて(ぁ



んじゃ、今日はこの辺で~w

頑張ってますb 

ども、メケです。
出張がんばってます。

一回バトンを消化して、UPしようとしたんですが
失敗して全部消えました orz

2時間くらいかかったバトンだったのに;;

てなわけで、バルs、桓、きあc、すいませn
バトンは無しの方向で(ぁ


リアのほうは、現地で立会い作業のため、
問題点が起こるときや、客からの要望が出ない限り、
基本的に「待ち」の仕事です。
まぁ、ぶっちゃけ・・・暇ですw

結構定時で帰れています。
ただ、そのせいで・・・

胃が壊れ気味(ぁ

酒と煙草の日々・・・まぁ上司との付き合いで
結構体がやられるという意外な事が判明。
1人のときは、お粥とか食べてます^^;
お昼もカップ麺とかだしね・・・なんとかしないと。


メイポはやっぱりDL・インスコが怖いことと(会社PCの為
どうも、このホテルからではIE以外でのネット接続に
フィルターが掛けられているようなので、
メイポはおあずけですね。残念 orz

出張も残り2週間。
大きな事件が起こらないまま終わることを祈って・・・

もうここまできたら 

LV45まで来ました。メケメケです
Lv40.jpg Lv40


Lv43.jpg Lv43


チャックマを中心に狩りをしLV上げました。
クエストはイカルスマントをこなしたくらい。(避でした orz
このLvになると海とか地球防衛軍が増えるんですが、
あの辺でまともに狩るのは少々骨折れなので
3次したくらいでサクっと片付けようかと^^;

この辺からはルディクエとかでゆっくりやろうかなぁと思ってます。
卒ったらモコモコで55くらいまでやってオルクエかな。
やったことないs(ry

ま、それは全て2月まで持ち越し。
明日、岡山県まで出張で移動します。
2月1日までブログは見たり書いたりできるけど
メイポは・・・たぶn無理かなぁw
日曜日にネカフェに移動可能かつ、
そのネカフェでジョイパレンタル有だったらINします(条件キツw

まぁブログはそれなりには更新しようと思ってます。


それでは (*・ω・)ノシ

Lv38・・・orz 

狩ってばっかでLv1だけですorz
古木は1時間狩って1個とか('A`

まぁ、古木は気長にやりますよ(ぁ
まずはLvをちょっとあげたいですね。
弓は前育てたときも思うんだけど、
ダメの幅が広すぎる。安定感がまるでないw
DEX主体なんだから、もっと安定してもいいんだが^^;

プログレスがまだ低いがMAXにしても安定しなかったしねぇ。
いづれにせよ、Lv43くらいまではあげたい。
そうすれば貯めたクエがやれるっしょw
古木以外の(ぁ

しかし、クエに目覚めたおかげ?
弓のおかげ?
メイポ復活できて楽しいのなんの^w^
だけど、そう甘くなかったよ。

月曜から1ヶ月出張キタコレ orz
初出張です('A`
西日本いかなきゃとか困る。・゚・(ノ∀`)・゚・。
場所は甲子園と広島球場の間くらい(ぇ
土日とかに暇あったらネカフェいけねぇかなぁ(マテ

とまぁ、そういうことなんで、
この土日にINできれば大いに楽しみたい。
なんか燃え滾ったばっかなだけに中途半端っぽくてやだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

友達はみんなリプレかジャクムだしねぇ・・・
ほそぼそと楽しみます(*´ω`*)

メイポ漬け久々やったなぁ 

INだけではなく、調べ物などが多かったですが
一日メイポに久しぶりにかけた感じな1日でした。
体調があまりよくなく、外出できなかったのも大きい。

そんな中、おみくじクエやら、弓育成やらやりましたb
弓sは現在Lv37っす。早いやら遅いやら('A`

Lv10.jpgLv10


Lv15.jpgLv15


Lv20.jpgLv20


Lv26.jpgLv26


Lv30.jpgLv30


Lv35.jpgLv35


順調に装備を変更。アバとかないからモロに見た目が変わります。
やる気にも影響するのでおしまず装備は変更してますb

クエストも順調に消化。
ただ、ちょっとLv的に厳しいクエストも多い。
やってみてどうなのかを推測してから挑戦するようにしました。
「めんどいから後で」ってのはできるだけないように^^;

今、一番困ってるのが古木の樹液ですが
財○sのブログにて
「古木の樹液が10個程度しか集められないやつは
 お話にならない。忍耐力なし」
的な内容があり、ちょっとイタかったり orz
財○s・・・何Lvまでこもったのか知らないけど、
150個は貯めれませよ('A`
たぶん、弓だし荒野2とかきついだろうし orz
まぁ、もすこし粘るよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなこんなでクエ三昧。
ちょっとLv上げもこの頃からは辛く、
やっぱりルディクエしちゃったりw
まぁ、楽しくやってます。
友録0だけd(ry

続きを読む

あけおめめことよろろw 

2007年ですねぇw
去年はリアでいろいろと大変でした。
今年は「より楽しく、より楽に」をモットーに
頑張っていこうと思います。

ぶっちゃけ、もう少し余裕を持ち、
メイポを楽しむ時間が増えていけばという願いもあります。

みなさん、今年もヨロロw

続きを読む

