 


おぉ!! 

画面映った(*´ω`*)

初期化した後、設定をすべて済ませたところに
ちょうどメールがきましてねぇ。
「メイプルストーリーをインストールしたフォルダ内にある
 Setup.exeを実行してリフレッシュレートを変更してください」

・・・

ちゃんと正解があるんじゃん orz

というわけで、メイプルストーリー自体でのリフレッシュレート設定があり、
それの設定しなおしが必要だったというのが結論でした。
家のディスプレイ捨てない結果になってよかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
液晶きらいなんでね(ぁ
もはやブラウン管は廃盤というか、製作してませんからね。
次の購入は液晶確定ですから、それがイヤなんですよ。
もう少し時代が進み、動画でも残像が見えないくらいに
液晶が進化するのをこのブラウン管で待ってますw


メイポのほうでは無事やれたってのもあって
台湾とかのクエストをのほほんとプレイしてきましたw
屋台結構強かった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪
しゃがめば楽勝だけd(ry

まぁクリスマスに無事に問題も解決したし
今年はいい1年で終わりそうです(*´ω`*)

みなさん、遅まきながら、良い夜を~♪


心機一転!! 

メリークリスマスヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

いや、うちは全然もりあがってないけどn(´・ω・`)

てなわけで、家ではすでに
年始気分?w
大掃除とか新年の抱負とか
わけわからん先走りをはじめてます。
俺の抱負?
おいしい蕎麦屋をみつけるこt(ry


さて、心機一転というのは他でもない。
PCのことです。
メイポが映らないことをサポセンに問い合わせたら

「ウィルスチェックとスキャンディスクを行って、
 メイプルストーリーを再インストール願います。」


・・・


・・・・・・(;^ω^)


んなの最初にやったゾ(#゚Д゚)ゴルァ!!

と、あてにならなくなったので
PC初期化決定(ぁ
こういうときに外付けHDDもってるのは助かる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪
データ移植も終わったので、
これからサクッと初期化してきますw


・・・このPCになって5回目 orz
もう自作はしね('A`

ネカフェヾ(・∀・。)ノダ-!!!! 

プレイできねぇのもあれなんでネカフェでやってきましたw
Nexon公認ネカフェだったのでドロ3倍! (*´д`*)'`ァ'`ァ
黴菌から2時間で5個ドロップしましたw
日はでなかったけどねw
経験値も2倍だったのでLv103なれました (*ノωノ)


しかし、やっぱネカフェでは当然のようにできるんですね。
できないのはどうも、うちの環境のせいであろうってことが
これで明らかになってしまったわけです。

で、1つこれをご覧になった皆様に調査を協力していただきたい。
何を調べて欲しいかというと、
垂直周波数と水平周波数です。

「はい?日本語しゃべってw」とか言わないでねw

モニタにある画面の調整ボタンとかを押すと
「??kHz」とか「??Hz」とか数字が書いてあるものが
でてくるところがあると思います。
その数字でkのついてるのが水平周波数
kのないほうが垂直周波数っておもってくれればOK


なんでかって言うと、俺のモニタが古すぎるって可能性があるからです。
このモニタ(ブラウン管w)は
水平が30~90kHz
垂直が50~150Hzまでしか対応してないんですよ。

前回掲載したのでわかるかと思いますが
私がメイポを起動すると98kHz、158Hzの要求がある為映らないわけです。

みんなもメイポ起動時にこれくらいの数値かどうかってのが知りたい。
もし、そうであればモニタ買い換えます v(`・ω・´)v
気合で・・・ ボヌスも一応残してあるし(;・∀・)

ということで、どうかご協力ヨロシク(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪


≪FORMAT≫
メイポ起動前
FH(水平): kHz
FV(垂直): Hz

メイポ起動中
FH(水平): kHz
FV(垂直): Hz

今回は俺だけっぽいが・・・ 

今回のパッチをあてたら・・・なんと・・・




画面が映らなくなったのヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

音だけとか泣けます(´・ω・`)

しかも、PCの音の雰囲気からして
またしても激重な様子・・・

さぁて、今回の改善方法はなんだろうねぇ('A`
仲間がいるのかどうかすらわからないこの症状・・・


まぁ、まずは直すことに専念しま λ・・・

続きを読む

ん~きっつい 

最近武器庫で死んでばかりできっついメケです。
Lv102から上がる気がしませn('A`
確か弐号もこれくらいのLvだった希ガス
つらい時期なんだろう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

狩り専用=友ほぼなしの為、ソロ狩りが主なわけだが・・・
そろそろ狩場を考えますか(´・ω・`)
ってわけで黴菌に行くことにします。
空いてなかったらすぱっとあきらめるw
これでやってみます。


名前がちょっぴりプロフのSSでわかると思いますが
まぁ、メルを貯めるキャラのつもりでハミを狩り専用に選んだわけです
それがなぜか・・・現在赤字('A`
どこでも黒字っていえるくらいには
育ててみたいですねぇ(´・ω・`)

続きを読む

ただいま(’ 

ども、クソ眠いです。
毎日6時くらいに起きるのに
0時まわるまで帰れない日々でございます。

メイポ・・・もちろnやれてませn orz
匿名エロと書かれた某サイト主が最近骨竜らしいので
火魔で邪魔したいんだけどねぇ('A`
140目指してる方もいるとかでハミ吸わせてもらいたいんだけどねぇ


まぁINしなきゃ全部㍉っす orz
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!

クリスマス前にはまともにINしたいメケでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

続きを読む

PC掃除しましたが・・・ 

これで騒音が少し減った!
あとはこれで・・・電源突然OFF減少が起きないことを
ちょっと願いながらメイポしております。

ハミが行き詰りました。
Lv102で武器庫ソロがちょっちつらく、他でソロとなると、いい敵がいない。
そんな状況で苦労してます。
誰か武器庫か姫でPTしましょう orz
というかみんな武器庫いねぇ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ソロあっさりできるのがおかしいって事実、気づいてくれ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


リプレの新敵(亀)は狩りやすいんですが
薬がね・・・
てなわけで、ちょくちょく火魔と行き来してます。

火魔は現在龍の巣に篭りっ放し。
サクなしで10%をサクっと貯めて終了を繰り返してます。
サクありでマジ狩りしたら、Lv96だけど1時間でUPは楽勝っぽいかも。
まぁ、そんなことしないけd(ry


PCの重さも改善できたことだし、
もうすぐハミのサクも切れるし。
次はどれをやるか、そろそろ考えているメケでした。

PS
HPアップスキルがプリ4次に入るってのは、どうやらデマだったようで。
止めるつもり満々だったので後悔はないが、
4次でもプリはDKなしで生きれない苦労人なんだなと
ちょっと残念(´・ω・`)
てか・・・斬・弓・弩の4次は楽しそうねw
そこまで上げれるなら・・・ね ○| ̄|_

やっぱ違うねェw 

さすが情報が皆さんお早い(爆)

先日、弐号のブログでSkyPotなるもので
ウィルス削除をすると、以前より軽くなりましたw
もはや回線のラグ(電話など突発的にしか起きない)以外
不快はなくなってきましたw


・・・突然電源落ちるハードの不具合を除いてね orz
PCケース変更+電源パワーアップでなんとかします(´・ω・`)


さて、話がそれたw
ここでSkyPotの紹介。
ウィルス感染ファイルを検索して駆除するフリーツール。
フリーのソフトなんで当然欠点はあります。(大きく2つ)
1つ目は更新があまりうまくいきません。
まぁこんなのはどうでもいい(ぁ
一回スキャンしたら消すし(マテ
2つ目は、こいつは感染ファイル以外も駆除します。
まぁ、これは優良点でもあるんだけどねw
なので、レジストリバックアップをとってからやりましょう。

具体的には、普通では設定しないレジストリを検知すると駆除します。
例えば、XPにはファイアウォールやウィルス対策などを設定しないと
警告がでます。(タスクトレイに赤い盾みたいのがでる)
aa.jpg

これは警告しないように設定できるのですが、
これをウィルスのせいだと、SkyPotは感知、駆除します。
自分で無効にしたのかウィルスが無効にしたか判別なんてできんからねw


だがしかし、ノートンなどでは駆除できないところまで駆除が届く。
それで軽くなるということは、Windows内に既存されている何かを
SkyPotは削除してくれるってことでしょう。
まぁメイポに関して効果はあります。
お試しどうぞw

ほほ~w 

すばらしい!
レスをくれた桓に感謝w
ハウは2番でどまw

重さの原因はMS-IMEだった!


理由はしらね (o´艸`)ププッ
まぁ、なんか競合してたんだろうねぇ・・・
開発者はマシン古いのか韓国一本なんだか知らんが
ちゃんとしてくれw



とまぁ、そういうことで言われたとおりIME2003を削除、
IME2002に変えてプレイしてみると、改善されてました。
まだパッチ前よりは若干重い感じ。
ただ、ラグ死するほどひどさはなくなったかな。
PTでやれるかどうか、今度武器庫とかにでも顔だしてみます。
リプレは死にすぎ(ぁ
龍にきられると一発で昇天しちゃうのはいたいっすw


この前、さんちゃたちと偶然遭遇したときは
カクカクMAXでなんもできなかったけど、
今度はなんとかなるかな?w
PTがOKそうだったらまたジパング篭りそうなメケでした~


PS
リプレの新敵(骨竜)、毒狩りうますぎです(*´ω`*)
サクなしで朝10分で5%たまりました(*´д`*)'`ァ'`ァ
赤字特攻にしたらもっといけそうです (*´д`*)'`ァ'`ァ

ちょっとわかったかな? 

この3年でやっぱりPCは発展していたんだな。
当たり前か orz

調べてみればCPUは
Pentium4→PentiumD→PentiumCore2duoと
すでに2世代前('A`

OSもXPという名前は同じでもバージョンがだいぶあがってるし
次のビスタというOSも、もうすぐ発売とか。

それでちょっと泣ける情報。

ビスタではメモリ1GBくらいないと微妙とかorz
俺のマシンは標準以下なのかもしれねぇな・・・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!

あぁ~泣ける。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

ども~自分でメンテナンスしたら、
HDD効率以外すべて落ちてしまったメケです orz
まぁ、どまです俺。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さてさて、相変わらず重いです。
今日は墓数えられませんでした。

というか、人が見えたらツタにつかまって逃げるのが
とてもうまくなりました (´・ω・`)
つかまれなかったときは100%墓です orz


もちろん、だまって死んでばっかではいられないので
原因追求もしてみた。

まずは最初に疑ったのはメモリ。
私が聞いたところ、約2名ほどパッチ後も変化なしとのこと。
その2名の特徴はメモリが多いこと。
ということでタスクマネージャなど色々使って調べたけど・・・

MAXで330MBしか使ってねぇしwww

1GBメモリあったら余裕なはずっす(´・ω・`)
512でもぎりやれる感じなはずっす(´・ω・`)

んじゃ、なんだろ・・・



CPU.jpg


これか orz
ってCPUですか・・・原因わかったのはいいが・・・
これ、どう対策すれば orz

勉強しまs('A`
わかる人いたらヨロ('A`

新MAP 

強敵が続々と追加されましたね
韓国新着情報で確認はしていたのでやっとかというイメージですがw

しかし、予想外なところに強敵はいましたねぇ

そう

ラグ orz


なんか今回のパッチから急激に重くなりました。
朝とかなのに動けなかったりです。
まぁ、どれくらいひどいかというと
MAPを歩く→人がいる→鯖落ち→戻る→墓

こんな感じorz
正直疲れます('A`

みなさんもどうやら私ほどではないようですが
重いようで。
鯖が改善されれば戻るかもですが
まずは自分のPC見直しの時期ですかね。
自作ですし、もう3年になりますし。
廃スペックなはずなんだが、かなりのオワタスペックにしか動かないしorz
だってね・・・CPU3.2GHz、メモリ1GB、VM256MB・・・十分でしょ?
当時では最先端(ぁ

まぁパーツの相性悪いのあったりするかもだしね・・(´・ω・`)


噂ではメモリ2GBだと変わらないって話も聞いたので
ちょとPCメンテ終わるまではメイポ微妙。
メモリ2GBにしてみる (*´д`*)'`ァ'`ァ


普通に動けば今回の新敵はかなりやりがいあり!
というか、ドロうまい敵がいて、経験値うまい敵がいる。
リプレが聖地になってきたって感想ですぜ (`∀´)グエヘヘ(ぁ

てなわけで、ちょっといないときあるかもですが、
会えたらヨロ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

PS
友録が3人になりました(爆)

