 


しばらく見ないうちに 

フリマの相場がおかしいことになってますな。
メルが増え、強化品が増えたからだろうが。
こりゃ初心者、相当きびしいだろうな。

その分、ガシャやって露店ってやれる人は
やれない人の20倍は儲かるね・・・
ん~。高いの多い orz

まぁ、金のかからないメイポ生活してるからいいけd(ry

Lv94になってBPいってみたけど、すでにBPまずかtt(ry

鮫でエクス、アンプ、ブストが落ち着くまでこもるとしまw


・・・ってより妖狐に行く機会が増えるかもねw
体力強化、やりだすかもだし(o´艸`)ププッ


鮫を毒で狩ってみよう! 

深海MAPに生息する鮫を狩る方法を説明してみる。
ただでさえ狩る人も少なく、狩るのでもソロが多いだろうから
動き方とか、よくわからない人が多いことだろう。
しばらく狩り続け、コツをつかんできたので
一度ココにまとめることとする。

続きを読む

うひゃひゃ ^w^ 

はいども~ 金欠おさらばできそうなメケですw

いや~持ちメル1.2m、氷150個から
現在持ちメル1.8m氷600まで回復w
氷600で3mまで回復したら、また鮫に逝く予定w

ちなみに鮫はテク次第です。
被ダメ2kなんで、バタバタやってると、
GPWと変わらないくらい赤くなれますw

まぁ、BP、GPWを狩ってたあの頃よりは
赤字ペース激減ですねw
SDTなら黒字までいけますから(*´д`*)'`ァ'`ァ

今はLv92まできましたので
妖狐でメル貯めに戻ってます。
FA1確なんで、メル増加も早いw
時給1mくらいはSDTでなくてもいけます。
プリの姫とどっちが黒いんだろ(;・∀・)

わかるかたレスニョロ~w

では親父に拉致られて土日はINできませn orz
また今度~ (*・ω・)ノシ

なんでだ?w 

会社より更新。
なぜか家PCだと更新を保存しても反映されませn orz

簡単に近況報告
現在Lv87、毒28シール16
もうすぐ鮫です。

そして、メルが現在1.6m

黒字で狩るにはいったい・・・(’

妖狐を狩るしかないのかなぁ・・・

なんとかBPでの黒字狩りに期待。
つっぱしれそうになったら、残りすべてをつかってでも
GPWであげちゃいますw

鮫で黒字がでるのを夢みて・・・

だめだったら・・・破産宣告 orz

Lv80きたけど(;・∀・) 

残金4mになっちゃったwww
赤字満載ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

Lv85くらいでこのペースじゃおけらヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!


まぁなんとかLv80きましたw
BPだと体でけぇし、見えない下までダイブだし
どうしても赤い。

んで、79で狩場をGPWに変更
被ダメ1600・・・ いてぇ('A`
地道に我慢して毒撒き1周・・・

すると

MC → バシバシッ!! → ど~ん (経験値7000)
MC → バシバシッ!! → ど~ん (経験値7000)
MC → バシバシッ!! → ど~ん (経験値7000)

( ゚Д゚)ウマァー!!

今朝1時間で1レベルあがりました(;・∀・)
氷武器庫ソロの2倍以上のペース(;・∀・)
こりゃはえぇ('A`
お財布の減りもはえぇ('A`

まぁしばらく頑張ってみますw
Lv88くらいまで粘るw

BPから雷シュリドロポできて、結構ご満悦なメケでした~(*´ω`*)

3次達成! そして伝説へ・・・(ぇ 

水曜日に3次達成しました!
キャラ製作から13日でしたね~
お盆ということもあり、INがうまく稼げたのが大きかったですw

なんせ、死ぬほど経験値増えませんでしたから('A`


さて、無事3次を終えて毒振りましたw
メルは11mほど準備できてるし、
80までは黒字らしいしね。余裕っしょwww



甘かった orz


BPでスローMAXならうまいとのこと・・・
MISSだらけで墓ラッシュなんですが(;・∀・)

あきらめて、D狩り(´・ω・`)




LV73で再挑戦
毒でほとんど削れず、体当たり多すぎなんですが(;・∀・)

お財布のメルに羽がついた(´・ω・`)


Lv75で再挑戦
やっとこ狩れる・・・でも黒字には程遠い orz


この情報をくれた某有名サイトsへ・・・

あなたはネ申です  。・゚・(ノ∀`)・゚・。
庶民にはマネできません(σ・д・)σYO!! ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!



まぁ、なんとか76きましたが、お財布の重さが半分に・・・
対処しようにも、もはや狩る敵が・・・

あ、あった


武器k(ry

明日の朝にでもやってみるか (*´ω`*)

神がくれた時間?w 

現在Lv68の70%な火魔メケですw

あぁ~えらい腰が痛くて、眠くて寝れない(シルカ
10時まではサクだしやるかと思えばメンテだそうな。
これは、意地でも休めという神のくれた時間だろうかww
なんとか、ゆっくり休んでみますw

さて、今回のメンテでMTSが正式OPENらしいですねぇ。
もちろん、ネクソンさすがです、期待を裏切りません。


手数料100Pキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


高すぎてやらないこと確定(爆)

フリーだったからこその賑わいだったかと。
それにメルの手数料と違い、Pの手数料はリアマネ依存。
さすがに手を出す人は、少数でしょうね。
しかも、すごいやすく、1P=5kとしても・・・500kとか ○| ̄|_

はい、やめたやめた(爆)


むしろ、長期PCランできない私としては
露店代行のPアイテムをかなり希望。
これあれば、電源落とせるし、売れるしで最高なんですがねぇ。
品周りもよくなり、フリマも14くらいまでうまりそう(ソレツライカw

これからどうするのか、ネクソンw
好印象のアップグレードすくねぇぞw がんばれwww


さて、最後になりますが、
ついにメイプルストーリーにLv200が登場しました!
みなさん、ご存知の「風さんですよ」sですね。
知ってます?

この人、斬り(Mシフ)ですよ('A`

いつか斬りで天下とりたいってのが夢でしたが・・・
現実のトップが斬りとはなんともはやwww
ずっと投げだと思ってたよwww

是非、トップでい続けてください v(`・ω・´)v

サベジ単発4k↑とか・・・すごいよねぇ('A`

気合だ!マゾ期だ!マッタリだ! 

Lv58くらいから・・・脅威の1レベ3時間コース突入w
狩場を転々とするも、裏通り2、妖狐、D子以外は結構微妙w

どれも飽きたら移動っていう形でやってますw
一応効率はDが一番ですw
最低ダメ3k超えたら裏通り2が↑にいくかもしれないw

しかし、メルがためたいので今は妖狐でやってます。
1Lvでだいたい2mほど。
ホンスタもいまは期待できるためマッタリガッツリやってますw

そんなこんなで今はLv66.
@1でD子グル可能となるわけですが・・・マゾ抜けになるかw

3次まであとちょいw
頑張れ俺w

火魔の狩場考察 

◎火魔の狩場
マゾとか言われている火魔ですが、
火弱点の敵は結構多く、黒字で狩ることも難しくありません。
そして、やってみての感想は火力と狩場がかなりリンクしています。

先日、Lv69で期限付き武器レイドンを装備した火魔sが
D子をソロで頑張ってらっしゃいました。
しかし、ダメージを見ると、2k~2.5k。
私はLv51毒茸でしたが・・・2k~2.8k。

('A`

というわけで、1st向きマターリ狩場と、2nd向き狩場をご紹介します。

続きを読む

やっとこ50ヾ(・∀・。)ノダ-!!!! 

結構な時間狩りしてるんですが(爆)
まぁ、単体狩りなんで思うような効率はでず、
現在でなんとか50です。
1日2レベが限界ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!



狩場をまとめるには@5レベほどは必要ですかねぇ。
しかし、いえることは強化装備の有無。

3次でINTがそこまでいらないとはいえ(ミストのため
2次では効率に莫大な影響を与えます。

ぶっちゃけ、30%3回毒茸、INT10茶笠を使用してますが、
これだけでは強化がはっきりたりない(´・ω・`)
紫マントを氷からもってきても、おそらく微妙でしょうw
何より50からは火力もうそんなにいらn(ry


まぁ35~50の効率。強化ある人はめちゃいいでしょうw
ないと、かなりのんびり確定でつw


PS
D子を封印して快速3次はできるでしょうか(爆)
単体攻撃でアイツを狩る気がしませn('A`

新しいキャラ火魔育成スタート! 

金曜の夜、作成して育成スタートしました。
2次は成長が遅く、3次は経験値と黒字の選択を迫られる火魔
その実態はやったことないので不明w

てなわけで、氷魔はLv103で一旦休憩。
武器庫、ばい菌やりたくなったら復活しますw

さて、火魔をご紹介。
こちら ↓
hiiragi.jpg


斬りを消させてもらって作成しました。
現在Lv45です。
狩場などはいろいろサイトみてから挑みましたが、
強化具合の差か、きつめのところが多かったですね。

もう少し成長させないとまとまらないでしょうから
その辺はのちほどw

ただ、火力がやっぱ高いですねぇ。
もう結構なダメがでますw


saikou.jpg


ただ、単体攻撃しかないですからねぇw
氷魔のときは52で挫折しましたしw
ガンバって3次まで勢いを続けて欲しいものですw


早く毒つかってみたい (*´д`*)'`ァ'`ァ

あひゃひゃw 

ギルクエ、ボス到着で6人↓になって撤退。
これ2連続は凹むのヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

てなわけで、まだギルクエクリア未経験ですw


サクチケが22時までを間違って買ってしまったことで
狩りをほとんどできてません。
22時以前ってホント狩場あいてないですねぇ(´・ω・`)

しかも、Lv101になったせいか?
氷を武器庫PTから避ける人が結構いる(’
前まではこんな体験なかったんだが・・・
ルトきにしてるんかな?

まぁ、しかたないw
22時以降とは人脈が違うのだろう(ソウナノカ?
てなわけで、ギルクエばっかって感じです。
朝サクと深夜サク、ホント大事ですねぇ
これないとチャットだけが生きがいw
そのチャット友達が今は皆無にちかい(´・ω・`)
まぁ、今日は姉さんと鶯sがちょっと遊んでくれたので
結構うれしかったりw

明日もマターリなのかな?
早くP追加しよ(ぁ

