 


あけきっておめでと 

ども、メケです。

みなさん、あけましておめでとうございます


人生2回目の海外での年越となりました。
仕事仲間と、クラブで飲みながらの年越しでした。

お仕事も順調で、今月下旬には帰れそうです。
帰ってからのほうが大変なようで、
帰りたいのか帰りたくないのか・・・(´・ω・`)

ま、無事にラストまでの道が見えてきたので
もう少し突っ走ろうかと思います。


にしても、高雄二回目ということもあり、
完全に引きこもりwwww
見に行きたいところがなく、あまり行動してません。

暇つぶしは主にiPhoneでの漫画とオフラインゲームですね。
絶対可憐チルドレン、面白いですね!
読んだことなくて持ってきたら正解でした。
読んだことない人は是非一度どうぞw


最近の夕飯は主にワンタンと麻醤麺です。
ワンタンはスープに入ってるんじゃなく、
茹でたのをタレかけて平皿にのってでてきます。
45NTなんで、135円くらい。安くてうまいw

麻醤麺ってのは・・・なんていえばいい?w
日本でいうと天下一品のあのドロドロスープみたいなラーメン。
それに、豆板醤を少しいれて食べるとうまい。
50NTだから、日本円で150円くらいかな?

日本食屋も多いですが、台湾でわざわざ食べようとは・・・
何件か行きましたが、やはりハズレ空気がただよってましたよ(´・ω・`)
日本風ラーメン屋は仲間に聞いてもほぼハズレだそうです。


あとはクラブくらいですね。
今年はあんまりカワイイ子いない・・・
仕事仲間の付き合いで行くとはいえ、どうせ行くなら・・・ねぇ?w
あまり行かないくらい忙しいほうが財布が喜ぶんですがw
ちなみにボトル1本が5500NTくらい。17500円くらいかな?
3人↑じゃないと金が底をつきます(´・ω・`)
2本入れた日にゃ涙目ですよ
まぁ、すでに赤字圏がすぐそこですorz
逆に、年越しは8人くらいで行ったんですが、
姉ちゃん達も仕事ムードじゃなく、ほぼ飲まずにダラダラ
勝手にカラオケうたったり、ゲーム(チンチロ)やったりね。
こうなると激安です。(1500NTでした。約4500円)


うむ。でも休日ずっとヒッキーなのもね・・・
寝るか(ぁ

では、今年もよろしくお願いします^-^
上着のない生活だけど、寒い寒いとグチを言ってるメケでした


まったりしたいですねぇ 

ども、メケです。お久しぶりです。

最後にINしてから20日くらいたってそうな予感ですね。
レジスタンスどうですか?
またいっそうメイポが変わっちまうんでしょうなぁ。


正直なところ、ビッグバンは嬉しい反面、悲しい。
強さとかより、楽しさというか
「つながり」があるのがメイポ。
俺の場合、切れたつながりが多いため、
マップにある思い出とかいろいろあったのですが
いろいろ消されましたね(´・ω・`)

そして、職も増えたことで
俺の強みだった情報力もすでにカスにww

INが切れる前に30くらいまで倉庫あげましたが
どこが効率いいかもわからない始末でした。
ビクトリアではこれがうまい!ってのは
あんまりなかったかなぁ(´・ω・`)
強いて言うならカズアイ系とボア系か?
なんかカラスを知らないで育った人みたいな情報ですいませんorz

でも、旅行なくなったのは痛いですなぁ
俺の場合、何も考えなくぴょんぴょん移動するタチなので
結構しばりつけられてる感がつらいっす


ま、もはや台湾に来てしまったのでメイポはできません。
なんで海外からだとつながらない?w 俺の知識不足なのかなぁ。

ま、そこはあきらめるとして。


仕事が出張前からクソ忙しかったのが
やっと落ち着きを見せました。
正直、出張先のほうが楽です(ぁ

出張前は日曜を含めて朝帰りという、
なんとも嫁不幸な生活でした(´・ω・`)

フライトの日にフレンチ食わしたら許してくれたけどねw

出張先での苦労はいろいろですが
今回はあまり苦労がありません。

はやく台湾美女と酒が飲みたいです(ぁ

それぐらいの時間には帰ってこれるようになったらいいのになぁ~と
どうでもいい期待をしているメケでした。


PSとして質問
Lv140程度だと、今ボスいけるとこありますか?w
俺のカス火力だとビシャスすらソロきついんですががが(´;ω;`)

いたたまれない日常 

ども、メケです。


めっきりINできなくなりました(´・ω・`)
ちょっとしかINできない時は倉庫のLv上げしてたりはしますが
ほんとに5~10分しかINできてないです。(´・ω・`)
5~10分でもLv20くらいだと1くらいはLv上がるから
ちったぁ満足できますw


それにしても、仕事が急に忙しくなりました。
なんでしょうね。
暇っていうものは、やっぱ社会人にはないように
世界は回るんでしょうかね


というより、あれか。
できる部下は使えってやつか?(ぁ

そして、出張も押し付けられました('A
当初、2月くらいから中国という予定があるにもかかわらず
なんと、今月末から台湾というものをつっこまれました@w@

おそらく
台湾→中国→マレーシアのコンボ確定ぎみ
もちろん、矢印の間は日本ですが、1~2週間あるかどうかの様子。

ひどい(´;ω;`)

だってね、最初は年明けからマレーシアっていう1つだったんだよ?
それが中国→マレーシアになり、ついには3つって(´・ω・`)


ちなみにこれ、8ヶ月くらいの道のりになります
台湾、中国は2ヶ月ずつ
マレーシアは4ヶ月くらい

行けばわかるけど
2週間超えると言語のつらさが身にしみます。
そして文化の違いに泣き、
味覚の差にしょんぼりします。

絶対に、日本から醤油、味噌などの持込を忘れてはいけませんwwwww

せめて年末は家族と過ごしたかった(*・ω・)(・ω・*)ネー
orz


ということで
26日のフライトで台湾だそうです(´・ω・`)

それまでにせめて140と思ってるが
果たしてIN時間を稼げるんだろうか(´・ω・`)

ホンテとかは・・・なんか出席すら無理になっちゃってるね(´・ω・`)
泣き声ないし(´;ω;`)

という、リアルもメイポも中途半端になりつつあるメケでした。


なんか文章書くの下手になってきたね・・・
自伝でも今度書いてみようかな

まだ生きていたから思わずカキコ 

どうも、お久しぶりです。メケです。

最近、仕事も落ち着き、いわゆる「暇」を少し感じるようになりました。
iPhoneで遊んでいる感じなので、PCからはちょっと遠ざかりぎみ。
Twitterが楽しいw

それ以外だと漫画・囲碁・FXですかねぇ。

子供もだいぶでかくなりました。4歳と2歳です。
正直、猛獣が2匹になったような感じ。
相手するだけで体力なくなります・・・orz


で、メケメケ(グルグルのほう)の画像を探そうと思って
「メケメケ」でググったわけですよ。

そうしたら、びっくりした画像がでました。




100731_1.jpg

えぇ、プロフィールのところにいる画像ですね。
イカ狩してるときだったはず。懐かしい。
いまや、メイポがどういう世界になったかもわからないくらい撤退したしねぇ。
4次武器がLvUPするんだっけ?

と、気持ちがメイポいっぱいになってきたのでタイトル検索したら
このページが生きていてカキコしてる、という状態ですわ。

みんな、元気ですかねぇ。



遊び心を持て余し 

おひさしぶりもクソもありませんが(ぁ


どうも、こんにちは。メケです。

最近昔の趣味を掘り返したりマンガ読んだりと
暇を持て余しております。
まぁ「遊び心」もなくしてきてます orz


最近PCを自作しました。
実に5年ぶりのマシン換装です。

5年前はパチスロで一発当てた15万で作りました。
かなりのハイスペックで今でも全然現役。
もちろんメイポ時代は全てコイツ。


ですが、こいつねぇ・・・でかいんですwww
いわゆるフルサイズってやつですからね。
高さはひざ下って感じだし、幅は足の裏くらいあります。

嫁にはっきり「邪魔」と言われる大きさですよ・・・


てなわけで、小型マシンを組みました。
おこづかい制のおいらですから
「できるだけ安く、今のマシンのスペックに近く、そしてできるだけ小さく」
という、ちょっとわがままな感じで作りました。


結果は・・・
  金額:2万円
  スペック:若干落ち。特にグラフィックがた落ち
  小ささ:当社比75%OFF(ぇ

まぁ十分です。
CPUにAtom330っていうのを使いました。
これが安くてよかったんですよ~。スペックは1.6G×2、メモリ2G、HDD500Gです。
HDDのうち250Gはマンガです(ぁ
大きさは高さ15cm 幅25cmって感じ。かなり小さくなりました。

用途が完全にブラウジングと漫画、コンポ代わりなんで
まぁ不満は当然ないですね。みんな喜ぶ結果になっております。



仕事のほうは、GW明けから出張と、
不況を受けてるんだか受けてないんだか、
割と忙しくさせてもらってます。

アフター5の楽しみが今はないので
毎日の張り合いがあまりないのが残念ですがw
漫画の読み漁りか、大学時代の趣味「囲碁」という
まぁ・・・オタクくさい趣味以外は、家族サービスのみという毎日っす。

というわけで近況報告でした(ぇ

出張にでもなったら、またカキコしますw

